ブロ愚のグ

読んだら危険!!  自分本位に思ったままのことを綴っているので、理解不能な表現も随所に見られます。また、カテゴリーのauブログは画像が喪失。あしからずご了承ください。。。

神在月

旧暦10月10日は今年はいつだっ?って

今年は11月24日火曜日だそうな。

日本全国の神さまが出雲に出張にやって来て、人のご縁について話し合うための大会が開催されるらしい。

令和二年神在祭 | 出雲大社

今年も平日開催のため気持ちだけ、何かに姿を変えて行ったつもりになる予定である。

 

 

しかし、出雲歴博では日本書紀について特別展開催中で展示入替え最終日に急遽潜り込んできた。。。今度は入れ替え後の後期開催に行かねばならん。

f:id:sammy-take:20201122184807j:image

f:id:sammy-take:20201122190752j:image