ブロ愚のグ

読んだら危険!!  自分本位に思ったままのことを綴っているので、理解不能な表現も随所に見られます。また、カテゴリーのauブログは画像が喪失。あしからずご了承ください。。。

今年の盆も京都へ

適当に混雑した高速道路をタンタンと走り京都へ。。

結局、前に進まないほどの渋滞は京都南から出た国道1号線だった。

 

チェックインする前に何度の行きそびれている御金神社へ。。夏でも人がそれなりにいる。御守り買って退散。

f:id:sammy-take:20220820212108j:image

 

その後、街へトボトボと繰り出す。途中、ピネライス屋さん前を通過したので、ちょっと戻って、晩ごはん。
f:id:sammy-take:20220820212112j:image
f:id:sammy-take:20220820212119j:image

 

その後、チョロチョロと歩き、高台寺に到着。夏の京都昼は暑い暑いので、夜なら涼しい?と思うのは止めた方がよろし。暑いもんは暑い。しかし帰るわけにも行かず、夜間拝観の百鬼夜行へ。
f:id:sammy-take:20220820212254j:image

帰り道は八坂神社内を通って、大国主命前を通過。
f:id:sammy-take:20220820212115j:image