ブロ愚のグ

読んだら危険!!  自分本位に思ったままのことを綴っているので、理解不能な表現も随所に見られます。また、カテゴリーのauブログは画像が喪失。あしからずご了承ください。。。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

梅雨の合間に

梅雨明け待ちきれず、某庭園を訪問。 その後、お隣の敷地へ。。。 整備されているが未舗装の道をトコトコ数分走り、広大な敷地の真ん中にあるカフェエへ。。。デッカイ犬がで〜んと座っている。 注文したら、外にある窯に火を起こし、ちゃっちゃと焼いて食べ…

とびしま海道

日本遺産となり、今後もさらに人が押し寄せてくるはずだが、時期が時期だけにのんびりと散策することができた。ドライブコースにちょうど良いのである。まだまだ古い街並みを見ることができる。 ここの時計屋さんのおじいちゃんは全国放送に出演したり、ちょ…

呉の冷麺 夏

冷麺といえば呉氏、呉〜麺。 実は10年ぶりに近いくらい久しぶりに食べに来た。開店直前に到着してみるも、すでに長蛇の列。一巡目に入れず、30分ほど並んでみた。この季節にちょうど良いので暑い季節にはピッタリ。 食後の運動にと、、チョイと周辺を散…

フルーツカレー カレーが続く日々

古民カフェでカレー。。。 最近、フルーツのカレーが流行っているのかどうか? ピリッと中辛かあと思っていたら、突然甘みが口に広がる。贅沢な美味しさのカレーである。 ほとんどリンゴ、そして、いろいろフルーツが入ってコトコト煮込んだカレー。。。 昨…

A級グルメの、、、続く続く

6月最後の週末。程々の天気。 ピヤッと高速道路を利用して1時間少し走って、さらにもうちょっと走ったくらいで到着する山間のカレー屋さん。 わざわざ時間かけて行くところかどうか、悩んでみるが、やっぱり時間をかけてでも行くべきところだと思われる。 …