ブロ愚のグ

読んだら危険!!  自分本位に思ったままのことを綴っているので、理解不能な表現も随所に見られます。また、カテゴリーのauブログは画像が喪失。あしからずご了承ください。。。

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

にほひのする話し

ふと、アジア系の店に立ち寄ってみた。 特に何を買うまでもなく、アジアン雑貨を眺めていた。興味深い柄のラグマット、カーテンなど布きれを眺めながら店内ブラブラ。。しかし、結局よい香りに引き寄せられた。。。 お香、いんでないかい? 白檀のかほりは永…

お花見ツーリングの巻

毎年いつものように繰り返される大惨事。やっとやっとの休日だった土曜日。 やることすること行くとこは一つ、県北へ向けてお花見ツーリングなのである。 前回はいつエンジンかけたかなあ、、んん12ヶ月点検の時だったので、約1ヶ月ぶり言うことですな。…

庭っぽくなってくるの話し

かなり大量に芝を仕入れなければならないようだった、ワイルド芝植え。ポンと置いて水を撒く。早よ根っこがつかんかなあ。。。日に日に劣化してゆくウッドデッキ。ちょいと早くないかい?ということで、塗ってもらうことにした。やはり職人技は違うことを実…

映画ってほんと〜っにイイものですね。

借りてきたのはいいものの、結局観る時間なく1週間が経過する。。 タイムリミットが近づいてくる焦る、よって、無理やり観る。。。 、、、そして気がついた。本編がなっかなか始まらない。チャプターをスキップできない。 つまり、、、宣伝が多すぎるぞ! …

サミーズシネマ開館

チャチャっとパパッとプロジェクターを設置、AppleTVも接続完了し、さてさてどんな映画を見ようかと思いながら、、、、よくよく考えてみると、TSUTAYAで借りてきた場合、どうやって見るんか?という疑問がわいた。 すごく素朴な疑問のようで、複雑な疑問であ…