ブロ愚のグ

読んだら危険!!  自分本位に思ったままのことを綴っているので、理解不能な表現も随所に見られます。また、カテゴリーのauブログは画像が喪失。あしからずご了承ください。。。

2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

雪よ〜、もう来年に回してくれ〜

よう降ります、雪。やはり一日中降っていたせいか、20分くらい離れた所では最大積雪量を更新したそうな。。。約2メートル。 そりゃ雪遊び楽しんだ後の温泉が気持ちいいはずだったよ。そこは、普段はちょいと熱めな温泉のはずだが、布団の中にいるような心…

I love snowboading.

スキー場の話しである。日曜日に行ったスキー場には、超巨大な雪山が出来ていた。ジャンプ台でもなく何でもない、ただかき集められた雪山である。なにゆえに?何するものゾ?と疑問を抱きつつ、滑って来た勢いで頂上まで上がってしまうと危険が危ないような…

雪国

今朝はトゥルットゥルッのアイスバーンでした。 雪は軽く払いのければ良い程度だったけど。。。天気予報は週末寒いっすよ〜と言っていたので、広島市内はよい天気だったはずっ。 ままっとにもかくにも、日曜日はスキー場にいることが日常的日課になっている…

水かお湯か

朝起きて必ず歯を磨き、顔を洗うことが日課となっているそして、帰宅し着替え終わると手を洗い、うがいをすることが日課となっている。 ちなみに夕食後は必ず牛乳を飲むのだが、今日の話しには関係ないので止めておこう。 そう、手を洗うときの話しである。…

クルマくるま

FJ cruiser。先月発売されたのだが、これ、欲しい。土曜日、話しを伺いに行ってみた。ますます乗りたくなる。基本はヘッドライトは丸目なのだよ〜。

冬満喫中

新年早々、仕事全開といけず、安静にして過ごせよとの命令が下されていた。。先週は大雪で大騒ぎであった。。1月の3連休は3日間引きこもり。 よって、滑れず。。もったいない週末を過ごしていた。しかし今日、スノーボード解禁。 年始のしゅじゅちゅ結果…

画像があ〜

画像が全て飛んでしまいましたっ。auブログからSeesaaブログに引っ越しを済ませ、いかがわしい広告を避けるためにhatenaブログにたどり着き、現在に至るわけである。 auブログを閉鎖し、Seesaaブログももう使わんじゃろうと思い、解除しました。画像がSeesaa…

オーディオレス日産ノート

ん〜静かすぎる、代車ノート。まさかのオーディオレス車であるが、ゴソゴソしているとカーナビが転がっていたので、ここだろうと思われる場所に取り付けてみた。最先端すぎる技術を駆使したのか、なんと紙でできたカーナビだっ。最新のペーパータッチパネル…

マーチ再びドック入り

MacBook Air 11インチ欲しい!マーチトランクをパッカリ開けると、バンパーの上部がボデーにヒットし、サビて来た。12ヶ月点検の時に見てもらおうと思ってたけど、忘れてた。。。。その後、どこを走ったか覚えてないが、1ヶ月もせぬうちにオイル交換の時…

雪道マーチ市内編

軽量コンパクト!、、、のわりにハイパワー?丸い目!コーナリングマシン?ガタピシガタピシッのハードサスペンション!そして青! っというわけで、とっても愉快なマーチなのだがしかし、まともに雪道を走ったことがない、おぼっちゃまマーチである。以前、…

冬には冬の良さがある、のに。

こんなに雪が降ったんだけどこんなに雪が降ったのにスノボード滑り放題だけれども、マーチ出撃は怖いから、ちょっと。。。まそうじゃなくて、いや、医者から止められてるもんで、、、と言えば、何だか大人になったような気がするが、げに、そうなのだ。。。…

雪の日

ヒエヒエな冷蔵庫の中のような日々が続いておる 朝目覚めて外を見ると、白い!家を出てすぐの山坂道が修羅場と化してもいいように、早めの出動体勢をとった出動して5分後、、いつもの山坂道では日が当たりにくいところはトゥッルンットゥルン!やはり修羅場…

はてな?いいね〜

auブログが店じまいしてしまい、流浪のブロガーとなって数週間いったん、auブログが斡旋したSeesaaブログに引っ越したしかし、、、、他ブログ同様にSeesaaブログも怪シゲーな広告が表示されるのだ そりゃ困る!!特に、内容がないような弊ブログにはイタい問…

無敵のスノーボーダー現る

どんなとこでも滑れます。どんなふうにも滑れます。 思わず買っちまったああ

雪満タン

各スキー場は積雪2メートル超?広島市内は、そのおこぼれ程度しか降らなかったが、正月ダイ寒波でスキー場には雪たっぷりであるっ本来であれば、サクっとサクサクっと山に出かけるのであるが、、、この寒さが術後の身体にズシンとキテマスので、自宅待機。快…

iPhoneがが

それは、1月2日の朝に起こっていた。珍しくiPhoneのアラームをセットして目覚めなければならなかったのである。朝9時にセット。しかし、予想外にも目覚ませた音は、電池切れ防止のために待受け状態を維持させていたau携帯の着信音であった。誰かが正月朝…

投薬治療はなし

内視鏡的しゅじゅっちゅを終えると、翌日、止血点滴と血液検査のため通院となったわけで、2日続けて体に針が刺さるなんて前代未聞のことであった?以前、風邪引いて点滴をしたことあった。その約40分間の点滴はチクチク痛かった覚えがある。まあ、ガマン…

続腹減ったあ

食事制限中いわゆるダイエット中だった昨日。検査当日の今日は絶食ウう”でも、幸いなことに? 下剤入りスポーツドリンクみたいなんを1800ミリリットル飲まねばならんので、結局、全部出ちまうんだが、腹の足しにはなったか?それから、昼過ぎに病院へ向…

腹減ったあ〜

あ腹減った減り過ぎて眠れない?いや、休みだからって昼前まで寝ていたから眠れない? いやいや、明日が検査のために食事制限中なのである。今流行りの大腸内視鏡検査。ついでに胃の方も。。 検査前日の朝から制限され、前もって渡されたお食事セットの蓋を開…

クルマの話し

あ〜格好ええ〜?年末、京都へ里帰りした時に友人から写真を手渡された。 ちっこいクルマでチョコまか走るのがええなあ思えて、アコードユーロRが20万キロ迎えるのを機に乗り換えたのであったことを思い出したっ。このクルマ、ほぼ衝動買いみたいな買い方…

温泉

毎度のことながら、正月は松山へ墓参りである。 そして、温泉である。ここ松山は至る所に温泉があるのだよ。アルカリ泉が良いな。こんなにスベスベになって一体どうすんだよってくらいすべすべになります。お尻の触り心地が良いな。鷹ノ子温泉に行こうと思っ…

明けました?

あけましておめでとうございますauブログからSeesaaブログに移り、ますますクダラナイぶろぐをめざします。どうぞよろしくお願いします?