ブロ愚のグ

読んだら危険!!  自分本位に思ったままのことを綴っているので、理解不能な表現も随所に見られます。また、カテゴリーのauブログは画像が喪失。あしからずご了承ください。。。

2018-01-01から1年間の記事一覧

巷で有名なような

やっと巡り会うことができました。強烈なネーミングに好奇心が沸き立つが、店頭に並ぶのをひたすら待っていたのである。 んん、某地元コンビニストアの山賊むすびを超えることはできなかった、というのが超個人的感想である。

Xマスはこれで

シュトーレンはここので。。。 もう他のところのは食べることが出来ないのだ。 もういくつ寝ると〜クリスマスゥ〜っと指折り数えながら、チビチビとつまんで食べるお菓子。ワイン赤が合いそうだ。 いつもはクリスマスまで、まだまだ遠いのに、ツイツイ食べき…

出雲は神在月

残念ながら神迎えの日はせっかくの週末であったのに、仕事で拘束されていたため、かなわず。 翌週末はかろうじて、神在祭開催。世の中は三連休らしいところをお邪魔したのであった。 十九社は日本各地からやって来た神様のホテルで、この時期だけ扉が開かれ…

ポルシエ

クラシカルなキャリアに最新式のクルマ。 超高級スポーツカーをこうゆうカジュアルに乗りこなす感が良い。 前方から見ると、ボンネットにも装飾が。。。ポルシェ356風のポルシエである。

食べる秋

9月からの外的な食生活でも。。 びっくりドンキー。もう数十年前からこれしか注文していないことに気づいていた。 大山に行き、流行っているのかグランピングが出来るらしいのところで。。 山里のレストラン。意外と人気店 フードコートで牛タン丼 海が見え…

Food Sonic 2018

われらの市民球場の跡地でさまざまなイベントが行われている。特に食べもの飲みものの催し物が多いようだ。 またかっと思うところだったが、とあるカレーに気を奪われ、行ってみた。。。 ウマいもんは旨い!

終戦記念の日

原爆ドームなど太平洋戦争を思わせる所はたくさんあるが、その時代の空気のようなものを感じさせる場所は意外と少ない。。。 夏季休業最後の日、どこにこうか、、と思っていると、、、終戦記念、、呉、倉橋、、江田島、、、、災害通行止め、、大渋滞。どこも…

出雲へ

道路などまだまだ復旧には程遠いが、周辺はひと段落した7月下旬の出来事。 本家へのご報告とお礼を兼ねて?出雲へ。。。ホントは森のくまさんちへカレーパンを買いに行ったのかもしれないという人もいる。。。 出雲大社神楽殿しめ縄が新調されていた。。。最…

神っているの話

豪雨災害の日、ウチのすぐ横を流れる川の上流ではこんなことになっていた。。。 離合困難な細い道を歩いて上がること数十分。そこに見えたものは、神社のすぐ横にある橋が全ての木々や土砂を堰き止めていた。そのおかげで川の水量がコントロールされ、下流で…

休日の翌週も休日だった

今までの週末までくい込むのボランティア業務もひと段落したと思ったら、家の仕事が待っていたある。 がしかし、これは想定内というか、そんなこんなを見越してのイベントなのであったため、2週連続のペンキ塗り塗りもヘッチャラ。。。 かくして、カンカン照…

今日は休みのキュウジツ

あったかくなれば、、、次の休みに、、普通は計画を立てて、、、などという複雑なことをするのですが、そもそも休みがなく、それでも後回しにしていたら、こんなことになっていました、、、という状態でした。 一言で言うなら、やっと壁を塗った。 横殴り雨…

春過ぎた

春の嵐山なる。ちょうど見頃と呼ばれる時期のようで、渡月橋は風情というかけらを100分の1も見せず、ただの田舎の橋となっていた。 願い事を必ず叶えてくれるお地蔵さんのところへご挨拶を申し上げるため、顔を出してみた。 近所の桜で花見してみた。 そんな…

バイシクルといふもの

折りたたみ自転車だと思っていたら、違っていた。。。分割自転車。 チューブが朽ちてしまいタイヤに空気が入らないため乗ることができなくてホコリかぶっていたらしいので、メンテナンスついでに自転車屋へゴオ🚲 綺麗になって戻ってきたっ。 モールトンチャリ…