ブロ愚のグ

読んだら危険!!  自分本位に思ったままのことを綴っているので、理解不能な表現も随所に見られます。また、カテゴリーのauブログは画像が喪失。あしからずご了承ください。。。

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

一気に建ち上がる

上棟完了、、、の週末、スキマから覗き見してみた。。。着々と家になってユク。。。脳が錯覚しているのか?なんにもなかったところに形作られてゆくのを見るのはワクワクするッス。階段があれば昇ってみたくなるのは仕方がない?こっそり上までイッテみると…

のんびりスローで

どんどん見る見る形になっていきまスッ。1日中晴れ間が続く日がなく、作業が止まっているように見える日が続いていたが、お盆あけから本格的な作業が始まるのである。お盆前に配管などなど出来上がり。お盆明けには建築資材が運び込まれる。。。ジャングル…

続々衝撃のアイス

むぎゅー!恒例の例の旨いアイスである。。。ガリガリ君の穴を埋めるため?冬のアイスとして登場したのかと思っていたら、季節ごとに手を変え品を変え、旨いミルクアイスを世に送り出していた。。。かつては、各地に散らばるマイ冷凍庫になくなるまで買い続…

いや、ほんといいもんですネえ〜

最近、ホとんと見なくなった映画。。 全部同じに見えて仕方がないので、見なくなる。。 そんなんでも、やっぱり見たいもんはあるんですねえ、これ。 スーパーマンとスパイダーマンはすべて抑えています。新作なので、あるかなあと思いながらフラフラとしてみ…

基礎コマゴマと、、、

台風も過ぎ去り、ギラギラ太陽の元、配管設置。キッチン、トイレ、風呂があ〜なってこ〜なって、、、簡単そうに見えるがマネできない、当たり前。丁寧な仕事っぷりです。ありがとうございます。目の前で作業が進んでいるので、毎日毎日の変化を見て楽しんで…

基礎完成

京都遠征から帰ってきて、ドォーンと建ってるかも?と思ったら、そうでもなかった。。。雨の日が続き、なかなか作業が進まなかったらしい。台風も通過。月曜からかなあと思っていたら、日曜の朝から作業をする音が。。。枠を丁寧に取り外し、デェ〜ンと現れ…

自己研鑽

8月1日から8月6日まで京都で強制的自腹自己研鑽研修であった。まっ、京都へ行く理由を無理やり作ったと言っても良いのだけれど。。。地味なビジネスホテルに連泊し、徒歩で通う。朝9時から17時までみっちり講義を受け、徒歩30分が20分に短縮され…