ブロ愚のグ

読んだら危険!!  自分本位に思ったままのことを綴っているので、理解不能な表現も随所に見られます。また、カテゴリーのauブログは画像が喪失。あしからずご了承ください。。。

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

結局のところ、、、

ここ数年、8月は出張出張、出張のこの時期、のんびり過ごせそていないのだ。 気がつけば公私含んで、家の布団で寝たのは一か月31日のうち5日間だけって年もあったほどで、なかなかゆっくり過ごせないのであるが、今年は違うはずだった。。 しかしやっぱ…

怒濤の8月 その4

今回の研修はグループで外出命令が出ておりました。夜の街を徘徊せよと。。。んで、河原町三条をうろついて見た。。。坂本龍馬海援隊の本部にしたこともあったそうな。今回は立ち寄っていないが、まだまだ営業していた。なつかしい限りであった。。。。。

怒濤の8月 その3

二泊三日の箱詰め研修のための京都の朝が明ける。まずは、諸用を済ますため、暑くなる前に府庁へ行くのだが、しかし、避暑地をタップリと過ごした身体には少々キツい。開庁前であるにもかかわらず、滝のように汗が噴き出すのであった。。。受付開始まで時間…

怒濤の8月 その2

軽井沢の夜は静かに更けて行くのであった。。。なんと涼しい、汗とは無縁の世界であるとこよのう。。。。ビルゲイツの別荘建設中らしい。小諸そば、全部のせ、、旨い。。というわけで、そんな風にして遊びは終わったのでありました。。。。

怒濤の8月 その1

八月に入ってすぐ!まずはビャッと飛び出し、八ヶ岳へ。。星空が大変なことになっていた。それから美術館へ行ったり清里行ってみたり。。。チョイと軽井沢へ足を伸ばし、ステーキ食べたり。。。そんなバカンスであった。。たまにはええじゃろっ(♯`∧´)

コンクリートの船

敗戦濃厚の日本が考えた奇策? コンクリートの船が未だにシッカリと原型をとどめている。。。 いまでは瀬戸内海のとある漁港の防波堤となり、静かな余生を送っているのだ。。。。内部は所々剥がれ落ちている部分もあるが、朽ち果てそうな気配も感じさせない…