ブロ愚のグ

読んだら危険!!  自分本位に思ったままのことを綴っているので、理解不能な表現も随所に見られます。また、カテゴリーのauブログは画像が喪失。あしからずご了承ください。。。

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年末が押し迫ってきたことを強く感じさせる話し

時間という概念はどこかに置き忘れていた今日この頃、夜な夜なと帰宅すると門松が出現していた。 近所のおじちゃんが焼酎2本で作ってくれたそうな。。。 いやはや、怒涛の1年ももうすぐ終わりである。

ウワサのIKEAへ買い出しの旅に出てみた話し

我が街でも、建設予定地を早々と確保してるけど、オープンまで待てませんでした。IKEA遠征に行って来たの巻普段でも、こういったお店はすぐに時間が経ち、2時間3時間は平気で長居してしまうのであるが、今回は購入モード入り。サイズを測り、じっくり吟味し…

暮らし充実してゆくかと思われたが、、、

とある12月中旬の週末であった。。。家電などなどドーンと届き、設置始まる。やはり、キッチンは狭かったか。冷蔵庫はこっち向きにしなければならない。。。エアコンはやっぱり、うるるのエアコンがよいのだ。洗濯機はいきおいで、、というか、Panasonicキャ…

いろいろガジェット到着し、部屋らしくなっていく話し

12月最初の土曜日、昼まで勤務のため、業務終了即帰宅。 ほぼ、時間差なく配送屋さんが到着。。。 残りガジェットは後日配達かと思っていたら、別業者にて遅れて配達される。業者間の見事な連携ができている? あと、一つあるのだが、これは以前より遅れる…

慌ただしく過ぎる12月は師走と言うことを実感せずにはいられない話し part1

12月最初の金曜日。昼まで勤務日だったので、職場を速攻退散。まずは前部屋の光ファイバー配線撤去工事。家からすぐの電柱までの配線を撤去するだけかと思いきや、かなり遠くまでの電柱に登られておりました。お疲れ様でした。引き続いて、時間差で新規配線…

11月下旬にワンダーデバイスに潜入することができた話し

11月末の良き日に引き渡しが完了しました。タテ型ブラインドの動きがトキドキ良くないことがNGらしく、メーカーからの回答待ちのようだ。こんな感じだと言われれば、そうなのかと思うが、、 天井からクサリがぶら下がっている家なんて、、、地元のメーカーを…