ブロ愚のグ

読んだら危険!!  自分本位に思ったままのことを綴っているので、理解不能な表現も随所に見られます。また、カテゴリーのauブログは画像が喪失。あしからずご了承ください。。。

2013-01-01から1年間の記事一覧

ニセ硬貨

怪しげなコインを見つけてしまった。。。世の中知らないことだらけである。

出会う日

昨夜は第1回目の忘年会。万障お繰り合わせの暴年会。うんマイ肉をを食べ過ぎたのち、、チョイと恒例のイルミナリエーションへ、、、、22時前でも子供から大人まで賑わいておる横を通り抜けていると、、数人の知人親戚とすれ違うのであった。人混みを抜け…

リーチです

2枚トントンっと集まったら、勢いがついたため止まらなくなった。。。毎日一箱ずつ、地味に買い続けていたのであった。やはり欲を出さず、続けることが大切だ。大人買いせず、最高でも2つまでと決めて買っていたが、腹立たしくなるほどエンゼル出現せず!子…

Date Line死守

日付変更線を越えるのは阻止せねばならんと硬く誓いながら、ギリギリのせめぎ合い⁇ 諦め⁇ 妥協か⁈いつ抜け出せるのであろうか。。。年内には脱出したいトコであるなあット。

大人がいた‼

寄り道コンビニここ最近再びチョコボールをチョコチョコ買っている。ただいま、銀マーク二枚。ジミ〜に集めているのだが、これがまた出てこないエンゼルマーク。ついには毎日買ってしまっているチョコボールなのである。一箱大人買いしても、多分銀のマーク…

結局のところ、、、

ここ数年、8月は出張出張、出張のこの時期、のんびり過ごせそていないのだ。 気がつけば公私含んで、家の布団で寝たのは一か月31日のうち5日間だけって年もあったほどで、なかなかゆっくり過ごせないのであるが、今年は違うはずだった。。 しかしやっぱ…

怒濤の8月 その4

今回の研修はグループで外出命令が出ておりました。夜の街を徘徊せよと。。。んで、河原町三条をうろついて見た。。。坂本龍馬海援隊の本部にしたこともあったそうな。今回は立ち寄っていないが、まだまだ営業していた。なつかしい限りであった。。。。。

怒濤の8月 その3

二泊三日の箱詰め研修のための京都の朝が明ける。まずは、諸用を済ますため、暑くなる前に府庁へ行くのだが、しかし、避暑地をタップリと過ごした身体には少々キツい。開庁前であるにもかかわらず、滝のように汗が噴き出すのであった。。。受付開始まで時間…

怒濤の8月 その2

軽井沢の夜は静かに更けて行くのであった。。。なんと涼しい、汗とは無縁の世界であるとこよのう。。。。ビルゲイツの別荘建設中らしい。小諸そば、全部のせ、、旨い。。というわけで、そんな風にして遊びは終わったのでありました。。。。

怒濤の8月 その1

八月に入ってすぐ!まずはビャッと飛び出し、八ヶ岳へ。。星空が大変なことになっていた。それから美術館へ行ったり清里行ってみたり。。。チョイと軽井沢へ足を伸ばし、ステーキ食べたり。。。そんなバカンスであった。。たまにはええじゃろっ(♯`∧´)

コンクリートの船

敗戦濃厚の日本が考えた奇策? コンクリートの船が未だにシッカリと原型をとどめている。。。 いまでは瀬戸内海のとある漁港の防波堤となり、静かな余生を送っているのだ。。。。内部は所々剥がれ落ちている部分もあるが、朽ち果てそうな気配も感じさせない…

うどんの会

恒例の?うどんの会。。。広島市西部のサティアンに強制連行され、手打ちうどんが振舞われた。。。うどん県のうどんより手ゴネうどんが1番美味いんさ。

休みはないがのんびり過ごすの巻

昨年の秋、ギンナンを放置したら芽が出てキタっぽい。。。地面から銀杏の葉が生えてきた。。。さてさて、ノンビリできる休日がないままに7月に突入してしまいましたゼよく頑張った^o^8月はタップリ休もう‼と言いながら、例年あっちこっちで仕事して終わって…

休み休め

今からの時間が本番ってとこですか‼そんな毎日毎日。。。

東城桜

先週の日曜日、何とか間に合った! 老巨木ゆえに散るのが早いのである。散り際もなかなか渋いのであるが、満開もよい

見たら食べたくなるゾ

ちょっと前の昼ご飯 その2日後の晩ご飯 1週間後の夜食 見ていたら食べたくなったゾ(≧∇≦)

葉桜

入学式を満開で迎えられるか⁈ と心配したが、結局、間に合わなかった桜。辛うじて雰囲気だけは味わえたかな? 春の陽気

隼登場‼

板の上に載って山坂を下る季節は終焉を迎えてました、いつの間にか。。。よって、アイテムチェンジ‼三月下旬にはシーズンイン的整備を済ませ、さあ!どこにこ〜かっと、脳ナビをフル回転する。がまだまだ寒いゆえに、南ルートとなる。。1週目倉橋島突撃隊慰…

沖縄の旅

三月の二週目は空を飛んで沖縄へ。。。一気に初夏の地であった。帰ってきて、気温の変化についていけるだろうか(;^_^A

別府大分の旅の巻

3月1日から二泊三日の湯けむり旅行イン大分英検主催の講演会にかこつけて、ノンビリと過ごしたわけです。2日間、貸切風呂を使わせてもらい、濃いい睡眠を堪能することができました。目覚ましアラームが悪魔の叫びに聞こえた。。。日曜日、渋滞を避けるた…

たい焼き

毎日マイニチ鉄板の上で焼かれて嫌になっちゃうのはまだ早い!! アンコが頭からシッポまでぎっしり詰まってますよ。

ダイイチゴ大福

今週のお題「節分」 一口で食べられないので、イチゴを食べた後に大福餅を食べるしかないと思っていた。 がっしかし、それぞれ半分ずつかじってみると、同時に食べられそうだ。。 かくしてその味は、、、、まったく別もん〜! 次の日にとって置いて良かった…

土曜ナイター

チラチラボーボー雪が舞うのを窓から眺めつつ、滞りなく職責を遂行し、後にとっておいたお楽しみのお時間を過ごしました。昼間あれだけ降っていたにもかかわらず、山間部は拍子抜けするほど積雪なし。。。と思っていたら、後半、ボンボン降り始め、視界不良…

衝撃は、、

久しぶりの衝撃、旨いアイス。しかし、今回はモリナガ?のとかぶっていたけれど、ドンまい。。。。季節数量限定につき、気をつけないと買いそびれるのである。。今回は711では買えないらしい。