ブロ愚のグ

読んだら危険!!  自分本位に思ったままのことを綴っているので、理解不能な表現も随所に見られます。また、カテゴリーのauブログは画像が喪失。あしからずご了承ください。。。

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

檸檬乃木

花が咲く頃は周辺はレモンの香りが漂っていた。ムシたち寄って来いっのサインだったようだ。クモとアリこは放置し、葉っぱを食い荒らしすぎたイモムシは増えすぎないように適度に間引いたりしながら水やり。。その後、順調に成長し、梅干しサイズの実がナナ…

壁に服を掛ける

これまた1ヶ月近く放置していたインテリア商品。脱いだ服をチョイと掛けて置く場所が必要だと考えていた。。。それまではソファーやイスに投げっぱなしになり、いつまでも片づかない空間だったのである。。。壁の後ろに柱があるのかないのかどこにあるのか…

水道管工事完了?

ふと気がつけば1ヶ月が経とうとしていた。。。玄関前に大きなダンボールを放置したままだった。出張中に散水用のホースが破裂したらしく、継ぎ手して補修。。。そのついでに草取り。。。そしてついでにモグラ塚から穴を掘り、モグラ避け剤埋設。。。それか…

夏も終わり?

3年に1度の出張は山の中。 今年は3泊4日でクーラーのない生活をせねばならぬが、なんとか乗り越えた。帰ってきてみると、、、クーラーの効いた部屋やクルマの中では気持ちは良いが身体がついていかないようだ。。。 ワックスだとか塗装だとか、ほとんど…

猛酷暑

昼間の熱波がなかなか抜けていかない。。扇風機を抱えながら1階と2階を上がったり下りたりするのも効率悪いため、空気攪拌装置を追加してみた。バルミューダのグリーンサーキュレーター。最初にこれを買いたかったのだが、直風が欲しい時には高さ調整が必…

芝刈り

ほぼ放置気味であった芝が草原のようになり、えらいことになってきました。。。。 休みもなく、運悪く先週は週末からずっと出張続きで手がかけられないわけで、、アマゾンでポチッとしておいた。 ゴールデンスター GSB-2000 バーディーモアー 出版社/メーカ…