ブロ愚のグ

読んだら危険!!  自分本位に思ったままのことを綴っているので、理解不能な表現も随所に見られます。また、カテゴリーのauブログは画像が喪失。あしからずご了承ください。。。

2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

神話の旅

島根県奥出雲へ行ってみた天気が微妙で、気温も低めだったので、ユーロR出動 昔昔大昔、 スサノヲはヤマタノオロチを退治し、クシナダヒメの命を救ったその後、この地で美しい雲が立ち昇るのを見て八雲立つ、出雲八重垣、つまごみに、八重垣つくる、この…

Mikasa

信じがたいことだが先日、晩御飯どきに、ふとテレビを見ていると、言うていた 学生の間で流行っているなんて、しかも 仙台で仙台で なぜ仙台なのかは知らないが、テレビで放送されたことにより、波及するとは言っても、もともとオマケグッズがメインで、…

いい風呂の日だった

もうちょっと先の話しではあるけど、手先が冷たくなる季節カラダが芯まで冷えそうな季節 そんなような季節にとってもよいのが、寄り道して温泉仕事帰りに行く温泉がええなあ スーツのまま行くと、いつもとは違うロッカーを使わしてくれたりするのだ カラ…

ユーロRから12SRへ

雪が降る前に納車されると逆算して11月始めにしましマーチ否 みずたマーチ否 マーチ12SRを契約したのだが、来月中旬に延びたそうなスタッドレス装着して納車のお願いをしておきましたついでに下回りに錆止め塗装も追加注文し、万全の体制 が、しかし…

広島能美島

本日はオイル交換その他点検で久々に赤男爵へ待っている間、ツーリング壁新聞で発見 んで、1人で行ってみる 発見したのは能美島の砲台山だったつづら折れの山道をグングン登り、か〜なり高いとこまで登りやしたサイパンの万歳クリフを思い出したが、景色…

きいろ色ジュータン

ここ最近の冷え込みで、すっかり散り落ちてしまいました急に冷え込んだので、銀杏の葉の雨でしたわいな しかし、このまま冬に突入する冬支度を急がねばならんっ 今年は、おー雪のサイクルにあたる年か

スキ場オープン

なんとっ 職場で軟禁生活を送り、軽く浦島たろ〜となっていた頃 広島県北西部の山奥ではスキー場がオープンしていたっ市内でも雪がちらつき、こちらに気を取られていた オープン初日に、11月としては観測史上最低気温を記録 さい先よいスタートととなっ…

雪じゃ

本日、仕事サボって、とある天気予報のサイトを見ていたところ解説のところで「びったれおどし」とあった 普段は使うことはないが、意味がわかってしまうことに受けた "びったれ"とは、ぐずぐずしている人、怠け者を意味する 「びったれおどし」とは、中国地…

ガクガクブルブル(((゜д゜;)))

秋を満喫しよう月間だと思われ ささっ、これからは紅葉吹雪が楽しみな山山 だと思ったが 何この気温いつの間にかやら、年が明けて1月かい クルマに乗り込み、ワイパー動かすザザザザ〜 今、ザザザザザ言うたと思って、前を見ると見えんフロントガラ…

大銀杏Part2

先週の筒賀に引き続きさらに大銀杏を求めて山里をさまよう 広島県庄原市高野町へ 千年もの間、何を見てきたのだろうか。問いかけるが、答えはない。 奥出雲の手前であるから、そばを馳走になるべきであったのをすっかり忘れ、元来た道を戻るだけであった

石像キティ

山奥の奥の里には不思議な石像が佇んでいる いつもは先を急ぐためスルーしていたが今日は1人遅めのぶらり旅だったからだから止まってみた西日がキツかったので、正面から撮れず しかし山奥の里で、何が目的か 待ち合わせのスポットらしいバイクを止めて…

CBR1000RR

まだイケるまだまだイケる今日はホカホカだった (先週の写真)先週は日差しも弱く、鼻水センサーも稼働し、今年は終わりかなあ思いましたが 本日も職場をパッパッと撤収し、遅めのソロ出動 相変わらず山々山々が燃えている なんだかバイクも絶好調ハ…

りらっくまなり

コンビニで買いもんして シールを集め、もらおうシリーズりらっくま お父さんも欲しかったンダ

トゥーリング

1日だけの休日だと 睡眠時間確保っに遊ぶ時間確保っにって忙しい たっぷり寝た後は、ほどほどに楽しむ時間を確保する ちいと近場を走ってみよう3週間ぶりにバイクを引っ張り出した オイルが下がり切っているはずだが、一発始動 ん〜あてもなく走るす…

でか銀杏が

推定樹齢1100年銀杏の木1週間前はフライングしてしまったので再チャレンジ見事み〜ごときいろ色 来週からはきいろ色の絨毯が見られることでしょう また来週

人生に乾杯を

別れの時は近づいてる〜真っ赤かな太陽人生に乾杯を って、来月にはやって来る水玉マーチばかりのことばっかり考えてたら足元を見るのをすっかり忘れてもした 約8年、片道500キロはお隣さ〜んと言う勢いで走り倒した19万キロ2回目のタイミングベ…

19大型バイクへの道

というわけで、激しいミスもなく無事 『合格』してしまいました。 お祝として、教習所と同グループの会社が作っている天然醸造の醤油を頂きました。後は来週、免許センターで書き換えるだけ 順番待ちなどの空き時間に検定を受ける人といろいろ話をしてみたん…

18大型バイクへの道

教習所に8:30到着。本日のコース発表。 久しぶりの直前暗記モノなので、コリャ覚えられるかな?っとコース図を追っていくと、2段階で走り続けたコースとだいたい同じだったので、頭の中ではすんなり覚えることが出来ました。 そして、卒業検定の注意事…

18大型バイクへの道

一気にアップしました大型バイクへの道、まだもう少し続きますですが この話しは平成12年の夏に起こった出来事です ある日、MacBookのハードディスクやバックアップ用ディスクを整理していると発見されましたっ 今考えると、よく分からんままよく乗ってい…

17大型バイクへの道

全教習終わってしまいましたぁぁぁ??。不安フアンです、卒業検定。 今日、小雨がぱらつく中、2段階17時限目の見きわめだったのですが、消化不良のなか、時間終了。明日は、8:30から説明、9:00から検定開始です。不安ふあん。 毎時間、最初の1周…

16大型バイクへの道

第2段階は特に新しい技はないんですが、信号付きや見通しの悪い交差点や踏み切りなどの通過をひたすら17時間走るだけのようです。 さて、順調に教習{{keyword:原}}簿のハンコの数が増え続けております。 今日は特別教習ということで、少しだけですが、4…

15大型バイクへの道

第一段階が終了しました。教習時間中は、特に後半になると、左腕の制御が難しくなります。慣れとダレとで、クラッチ操作が雑になってくるということも言えるのですが、相変わらず、日頃の運動不足がたたっています。 そんなことで、女性が大型バイクに乗るの…

14大型バイクへの道

どもども、{{keyword:今日}}は『波状路』を通りました。 何本ものアルミ棒が横に並べてあり、その上を通過するモノです。タンクの上に立ち、足から頭までピンと一直線にします。 ローで通過するのですが、前輪がアルミ棒の山に当たる時にアクセルをブイ〜ン…

13大型バイクへの道

昨日、真っ昼間のくっそ暑い時、2時限続けて教習し、ヘトヘトになってバイクから降りると、思わずため息が出てしまいました。 そこへちょうど横を通過しようとする人が。。。彼にウケテしまいました。思わず声を出して笑われてしまった。「大変ですねぇ」と…

12大型バイクへの道

クランクの曲がり方。主にハンドルだけで曲がっていくんですが、クラッチの使い方、タイミングがとっても重要です。 ハンドルを切って曲がっている時は、クラッチを切っているんです。ハンドルを戻し始めるくらいの時、半クラにすると、不思議なくらいスムー…

11大型バイクへの道

今日も懲りずに、酷暑の中、2時間乗ってきました。終わると、汗が止まりませんでした。これからは昼間の教習はやめようと思います。終了後のドリンクタイムが欠かせなくなってきました。毎回2杯、200円がもったいない。 今日も、同じことをやりました。また…

10大型バイクへの道

今日から職場は超大型連休「夏休み」なので、朝一から行ってきました。といっても、1時限だけでしたけど。 コースは昨日と同じ、『スラローム』『急制動』『1本橋』『クランク』『8の字』でした。 今日は一度もこけませんでした。 でもやはり、クランクの…

9大型バイクへの道

先日の日曜日、比較的すいていた教習を終え、適度な疲労を覚えつつ、一日あけた{{keyword:今日}}、フロから上がって、ふと左腕の筋肉が張っていることに気がつきました。二の腕が痛い。 よく考えてみると、クランク、8の字などで半クラを多用したのが効いた…

8大型バイクへの道

今日はとっても暑かったです。 手袋は軍手を使っているんですが、ヘルメットは、かぶり合いヘルメットです。最近、徐々に湿り気のあるヘルメットが増えてきました。臭いはファブリーズをシュッと吹くだけなのですが、湿っているのだけは、ちょっと・・・でも…

7大型バイクへの道

〜教習所通いは真夏の7月・8月〜そう、この時期に長そではキツイと思われましたが、走っていると、生温いです。風が吹きますし、暑さは感じませんでした。カンカン照りの時はまた違うんでしょうか。それよりも、ブィ〜ンと加速すると、エンジン熱が太ももに…