ブロ愚のグ

読んだら危険!!  自分本位に思ったままのことを綴っているので、理解不能な表現も随所に見られます。また、カテゴリーのauブログは画像が喪失。あしからずご了承ください。。。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

そして石見銀山へ

松江道〜出雲大社〜石見銀山通過ルートを月曜日に通ったことも考えず、日曜日は大山へ行こう!と思い立ち、高速道路を走っていたが、そのまま石見銀山方面へ吸い込まれた。。ちょうど昼時だったので蕎麦。ベッカライのパン屋さん。ちょっと散策し、それから…

出雲る

ナマケグセが染み付いた身体?に週0〜週1休日が1ヶ月続くと疲労蓄積感が著しい。 ガガシカシ、刻一刻と迫る梅雨的多雨の脅威。 御守りを手にするため久しぶりのGOTO出雲。 緊急事態宣言明けだからと言うより平日月曜日だからゆったり参拝できたわけで、最…

東京オリンピック

「東洋の魔女」とは某国の偉い人が公の場で懐古的に個人的感想を述べられるたであるが、美魔女などのように、現代の「魔女」と言うのとは、ちょっと違う響きがあるのは置いといて、東京オリンピックの話をする時、柔道の話が全然出てこないのは当時の状況を…

#道の駅#カレー

ホントならば高級レストランで食べるカレーであるはずのカレーだが、そうはさせないらしい。A級グルメレストラン。噛まずにとろけるポークとサクサクのカツ。 14:00までの営業。たまに売り切れることもある。事実、先々週、野球少年たちがたくさん押し寄せて…