ブロ愚のグ

読んだら危険!!  自分本位に思ったままのことを綴っているので、理解不能な表現も随所に見られます。また、カテゴリーのauブログは画像が喪失。あしからずご了承ください。。。

2017-01-01から1年間の記事一覧

12月は

12月ハ ひふへ 某年会である。 お好み焼きというか府中の方のバージョン。。。 和食で暴年会。。。 ついでに、、、 今年はどういうわけか、神在月に出雲へ行くことがなく、、、このまま年が明けてしまう、前代未聞的時間の経過が予想されるため、週末の雨…

ああ忙し忙し

11月は柳井の美味しい甘露醤油を買うためではなく、家族で温泉に入りに行っていたのでアール。漁師から丸見えの露天風呂であった。。。 そうこうしているうちに、12月。。 雪が降るわけで、、、、 雪坊シーズンインしますた。。 帰り道にウエア新調?ヘ…

ブラブログ

そんなこんなしている内に奥出雲へ蕎麦を食べに行く、10月のとある束の間の休日。。 奥出雲そば街道に面する店だったが、地元感強すぎる。。。 11月は、、 ドタバタしながら、築地でいちご大福を買って、ビニール袋持ったまま、 六本木をウロウロしたり…

旅ログ

8月はチョイと東の方へ。。 と仕事に勤しんでおりましたら、スッカリ自分のことが棚上げになっておりました。。。 9月始めの休日。 これを逃したら、ヨーロッパの方へ行かなければならず、余計な出費にひっ迫するような状況になっていたはずのところを最終…

夏の後半戦

山奥での軟禁から解放された後は、山奥のアイスが旨い温泉へ身体をほぐしに行く。。。 その後は、1週間の出張?奈良県へ修行をしに行く? 今年は、、、夏の天理ラーメンツアーは流れてしまうのか?と思われたが、天理ラーメン彩華が向こうからやって来たと…

夏前半戦

思い通りに仕事が進まないので、逃避現実。緑のデカい山はすごいところだと感じた。 グランピングが流行っているらしい。。。 大山から境港へ移動 そして、別の日は山小屋で軟禁 そして、高校野球で甲子園へ。。。 順調に夏を過ごしているということですかね…

チョイと気抜くと

時々やって来る休日という日に、さてさて今度の休みは何しようか?と計画を立てる楽しみに、ついつい流されてしまうと大変なことになってしまうので、世の中うまいことできているのかもしれない。 休みの日はジッとしとれという流れなのである。 もうこれ以…

草ボー続く

休みのほんのスキを狙って草抜いてみた。。。夕方の暗くなる前のチョイとの時間。蚊に刺されるのは覚悟ができないので、電池式ニュー兵器導入してみた。 半袖半ズボンという格好で、チャレンジしてみた。。。 結果、、、足の甲に軽く二ヶ所だけ。。 スゴイぞ…

草ボーボー

日々暖かくなり、、、まだ大丈夫かなあなんてのん気2考えていたら、やっぱりキタァ〜。 ヒザまでボーボー荒れ果て地警戒注意報発令されたって。 しかし休みがない?4月休みが、、なんなんふんふん2日しかないんと。 よって1日はこれにあてることにする。…

ダイヤル電話

とある薄暗い地下室にヒッソリと置かれていた。職場の電話はすべてプッシュボタンに切り替わっているが、唯一ここだけダイヤル式。コードをたどれば、使えそうな気配がする。。 受話器をあげ、「30年前の今日にタイムセット!」と言いながら、ジ〜コジ〜コ…

古墳マニア?

3月中旬、現実逃避し、古墳石室内部を盗撮してみた気分を味わったり。。。 奈良県明日香村にある高松塚古墳とキトラ古墳に行ってみると、盗掘したような気分になれる本物そっくりに復元し公開している。それにしても、奈良県明日香村、、高い意識を持って街…

蓄電池が

原発中止!! と政治的発言を強く言うつもりはもちろんない。がしかし、何かすると必ず自然破壊行為をしているので、少しだけ自然環境に負担をかけないように努めようとするだけのエゴ小市民でございます。 売買電で電気代ゼロなのでアール。 あ〜ホントは儲…

まとめ買い

昨年の定期点検の時、経年劣化についての話しを聞いた。ワンダーデバイスが販売されて十数年が経ち、相当なデータが蓄積され、こんなことやあんなことや、これから考えられることなどいろいろあった。。。 これまで西日本各地の展示場へ行き、室内の様子を見…

積雪注意ィ

先週末、あれよあらよとゴンゴン積もってユキましたと。 しかし、積雪初体験の二本の若木は重さに耐えきれず、縮こまっていた。 オリーブの木は柔軟性があるのか、葉が小さいので雪の重さが分散されるのだろうか、激しくしなっていただけであった。。。 があ…