ブロ愚のグ

読んだら危険!!  自分本位に思ったままのことを綴っているので、理解不能な表現も随所に見られます。また、カテゴリーのauブログは画像が喪失。あしからずご了承ください。。。

2010-01-01から1年間の記事一覧

大晦日には

昨年の大晦日も大雪だったか、夜な夜な高速道路で1時間走って、雪国へ。して、雪道で遊んだような記憶があったようななかったような 過去の日記を見れば一目瞭然であるが、過去は振り返らないっ。昨年と同じことをしても芸なし人なので、今年は部屋に閉じこ…

天然雪スキー場の南限は

先日の日曜日、天然雪スキー場の南限である恐羅漢スキー場に行き、パウダー新雪アリ地獄にハマっておって、2日分遊んだ気分になって、これを忘れておった。名物ジャンボチキンカツカレーである。 まあ、デカい

ゲげっ衝撃

やっと出た旨いミルク今度のは白色である。外も中も白色。モチロン購入即買い喰い。寒空の夜に喰らう。

ラーメン喰ったった

まあいつものラーメンツアーであるラーメンと言えば天理まで出かけるヤツです。最近は長浜まで足を伸ばす機会も増えたが、やはり天理まで行くと満腹満足達成感がある やはり旨いもんはウマい

広島県のさんちゅー

雪がゴンゴン降り続き、営業再開した恐羅漢スキー場帰る頃になってやっと止んだ。 フカフカすぎるノー圧雪のゲレンデは危険であった。埋まりながら滑る、まさにそんな感じ。 帰り道は離合困難なクネクネ山道の方から下山したのであるが、広島市内から1時間…

幸せをもたらす兎

雪が舞う島根県を松江に移動。県立美術館が目的地であった。この兎を見るために。。。。 誰が言ったか知らないけれど、11番目に飛んでいる兎をなでると幸せになると言われている。もちろんなでて来たのだが、、、、実は、兎に辿り着くまでが困難を極めたの…

安来の茶店

安来のとある喫茶店外は雪積もる、氷点下の世界であるけれど、居心地よい茶店であり、とても落ち着かせる絶妙なカフェオレであった。数年前、バリスタ世界大会で2位だったようだ。

も〜吹雪

やはり気温は下がり切らないようだ。キンキンに冷え切った1日だったが、ゴンゴン積もるほどの雪ではなかった、、、、残念。。そんな中、かつて豪雪地帯だった西中国の山々をくぐり抜け、島根県は安来市に。荒れ狂う日本海の壮絶さに声を失い、クルマが揺さ…

移行完了!?

auブログから無事にデータを転送することが出来たようであります。今までの堕記事を消滅の危機から救ったのだ。 しかしSeesaaブログは、、、クダラナイお菓子の記事を読んでると、上の方でヤラシイ広告がチッカンチッカン見えてくるイヤだあ〜ブログってのは…

Xでいっ

ついにやって来たauブログ最後の日 とりあえずの避難場所にSeesaaブログを候補にしているのだが、移行に2〜3日必要とするらしい。いや、もっとかかるかも となっ。auはいったいどこへ向かっているのだろうか 次の戦略はなんだろうかっ歯車が狂い始めた感が…

おいタマーチ

12ヵ月点検ついでにコンピューター交換いわゆるロム書き換え言うやつですなよって、パワフルマーチに変身したのであるが、冬タイヤにつき性能発揮できず、雨の日はいつもより多めに回るホイルスピンだが、ひたすら安全走行に徹しておる。チョコとアクセル…

逝かねばなるまいっ

積雪直後に逝くのが定例なのだが、そんな暇ない人が多いっ。。。 ましてや年末、忙しイソがし、、、よって、ゲレンデガラガラのはずっ! 夕方から滑り始める雪坊たちイヒヒ。。。。。 、、、っかと思いきや、ありゃりゃ、スキー場間違えたかっリフト待ちが発…

めんたいこマヨネーズ

あややふと長浜ラーメンが食べたくなり、長浜屋へ博多までラーメン食べに付き合ってくれる友人は、、いたっ、、、下関に住む友人に連絡してみるがっっっ仕事だったようだっ残念だが、ヒトリニンニキニキニキ西に行くふらり思いつきラーメンの旅ができるのは…

ガクがくブルーぶる

ひゃ〜ひゃっこいひ〜ドンドン降り積もっているっ!目指せ積雪2メートル ん〜イキなりスベっても大丈夫だろうかぁドキドキ まあ一時期に比べればアドレナリンの量は減ったが、道路情報のライブカメラに心を躍らせて、仕事手につかず。がしかし、仕事するふり…

お痛した青マーチ

ほぼ1週間オートマッチックな代車生活をついに終えたっ被害はクラッチ踏まずにエンジンをかけようとしたくらいか さっ、右ドアーも新車のごとくピッカピカにオイルとかオイルフィルターも新品注入交換バッテリーも新品 今週半ばから、冬らしい天気に、、と…

日産旧型マーチ

オートマチックな一週間を過ごし、1500CCながらやっぱり、ステアリング操作の忙しい道でもマッタリ走行を強制されつつ、大きいクルマの方がええかなあのモッタリ通勤快速ウイングロード(代)であった。 点検修理とお痛なことをして大人げなしマーチに…

ウイングロード

すき間を埋める車種構成かと思ったら、意外と街中で走っててビックリの日産ウイングロードは、自分でへこましたヘコマーチ修理の代車である。そして、ついでに12ヵ月点検もっ そのついでに大人げないお痛なこともしちゃったり、、、 それに伴って、ええプ…

今気づいたゾ

12月20日からブログ投稿機能停止します。っと同時にライブドアかSeesaaへの移行機能提供いたします。つまりてことは ←こちらにブログ移行しましたあって書き込みできないわけですか

ダブルキャンバーがどうたらこうたら

雪坊シーズン到来のはず雪降る寒波がほぼ一週間周期でやってくる頃となりましたよ。さてどんだけ降るのかあ〜今シーズン なんだかんだと言いながら、8年くらい使い倒してきた雪板であるが、ドンドン進化する雪板について行けず一時、キレる滑りに憧れ、アル…

僕らのコーヒー

96を鏡に映すとどんな風に見えますか 四角い頭を丸くせよ言われました。

あと少し

萩からの帰り道はもちろん山賊である むすびとそばで腹いっぱいだ とと、そんなゆうちょなことを言っているばやいではない4年以上続いていたこのラクガキ帳もいよいよ終了である。なんでもかんでもお金儲けにしてしまう世の中にあって、金にならんものはい…

萩へ

現実逃避異次元への脱出で 腹いっぱいでしたフグづくし最上階には不思議な生き物たちがうごめくスイートルームがっ 風呂がえかったあなあ

ついに当たった  当たったよ

地味いに、ロト6をずっと買い続けている当選回数は、、数えたことない数字の出現回数には偏りが見られ、当てることは簡単な領域に入ってきたさすがに当たり番号を6つ全部選択するのは至難神業アーメンソーメンである。 そんな苦節を我が神は知ってか知らず…

スモービル

スモールビルにいろいろ様々な事件が起こり、すでにシーズン5ヤングスーパーマンも大学生になった。 今までの傾向から推測すると、シーズン6は来年夏頃にレンタル開始だと思われる。 ついでながら、アイチューンズで映画配信が始まっていたっ買ってまでみ…

冬の風物詩

気がつけば、もうこんな時期なんだなあ イルミネーションが始まっていったい何年目になるんだろうか。思い出せば、、、ってここ広島の地に移り住んで思い出すことがあるほどの月日が流れてしまったということでアルゼンチンがっ、寒さに鼻水たらしながら、ほ…

お散歩ツーリング

天気のよい日曜日盆栽ライダーの友人と散歩に出かけたちなみに盆栽ライダーとは、バイクは所有しているが、部品を交換したり、磨いてばかりで、ほとんど乗っていないライダーのことである。もっとも、この旧知の友人は改造マニアではないが、車検が終わると…

冬大山

以前ならお泊まりコースだったが、山陰道無料キャンペーンなので欲張って米子へ 敢えて境港を外し、弓ヶ浜へ。大山がこんなだとは知らなかったたた。今年は広島でも雪が多いかっ暖冬傾向なので、予想は難しいのだ。ちなみ国引き神話では、大山と三瓶山にデッ…

神在祭

今この瞬間時に思い出したことがある汁粉食べるのん忘れとったあ 小豆を煮たんに汁を多くし神々に振る舞ったことから始まったぜんざい京都清水のぜんざいだけは買って食べようと思わせる感じなのだが、敢えてこの日だけは出雲でと前々から思っていたのだが、…

秋ですかあ

紅葉美し枯れ葉舞い散る広島県北西部いや島根県に入ったかの山中道行く先は当然的に某所である今日はお祭りで帰宅遅くなるため、隼号の出動は控えた 夜道はライト2つあった方が明るいからネエ隼号より小排気量で長距離ツーリングには不向きだが青色マーチに…

集合

ああ旧暦の10月10日とは11月15日である。地方では神無月と呼ばれるが、この地では神有月、つまり、神さまたちが出雲に集まっている。夜8時、稲佐の浜で蛇に姿を変えた神さまをお迎えする。そんな年一イベントを見物したいが、さすがに平日に仕事を…