ブロ愚のグ

読んだら危険!!  自分本位に思ったままのことを綴っているので、理解不能な表現も随所に見られます。また、カテゴリーのauブログは画像が喪失。あしからずご了承ください。。。

2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

右利き左利き

右手を使う方が便利であることが多い世の中である よって、右利きな自分である しかし、パソコンを操作する時にマウスは左手で動かすます。。。電卓も左手で使用するます。。。 パソコンのエンターキーやテンキーは右にあり、マウスから持ち替えるのは面倒…

ありゃどうしたことかっ

マーチ12SRにハイオクプレミアムガソリンを満タンにし ブンブン帰宅の途につく途中、コンビニへ立ち寄り、ふとメーターを見るとををぴったし 納車40日目にして3000キロ今回もドアップ 前回2000キロもキリ番カシャ アコードユーロRの時は19万…

さわやかコーク

ご飯とコーラ時にご飯がコーラ以前はコーラとともに生活していたのではないかと思われるくらいコーラマンであった いつしかお茶マンに いつもお茶のペットボトルを持ち歩き 気づけば、ミネラルウォーターが多くなったか と言うくらいペットボトルを持ち…

iPod用

ピピッとFM電波を飛ばし、クルマの中でiPodの音楽を聞くヤツだ 実は2代目だったりする 前のんはソケットが合わず、垂れ下がるので買い替えたった ここのメーカーのは雑音も入らず、なかなかよい って言うか、iPod接続可能なプレーヤーを買えば、ゴチャゴチ…

古いモノ

使わないと動かなくなる アナログがええなカシャカシャカシャ チ〜ン

第4回雪合戦

世界大会に繋がる大会ではないが、今週末、広島県北西部で4年目が開催される実は、1回目は知らなかったしかし、2回目から参加し、寄せ集めてでも個人的には恒例行事となるはずだった これは人気急上昇中のアーティストが作ったポスターである彼の師匠が…

Zz

布団の中に入ると眠りにつく前に、ケータイをいじるアラームの設定を確認したり、明日以降のスケジュールを、ブログを見たり しかし、布団に入って1分もせずに、目の前のふたが閉まる 眠たい眠たい

事件でいジケンでい

職場とコンビニと家の往復のみでカレンダーをめくる毎日そんなノンクリエイティブな日々を過ごしあんなに下らないことを思いついていたブログネタが枯渇しつつあった記事アップも疎かになりauブログ撤退の危機が迫っていた ところがっ4月から重大なミス…

1000円高速

4年前からETCを使っている1年以上使えば、料金所でお金払うよりもお得になるという計算をし、年末のタイヤ交換ラッシュの合間に、ボーナスも出て、心にゆとりがあったのか、ゆったり3時間待ちで取り付けてもらったった 以後、その恩恵を承り続け、ニコ…

せめて

(先々月の画像で)我がクルマ道楽の軌道修正の意味も含む、新しいクルマがやって来て広島県北部では1メートル以上も降り積もり、過疎の村々では雪かきする毎日の強烈な寒波がやって来て ついうっかり存在を忘れかけていたっ 気がつけば、2ヶ月放置っ…

サイオト

先週の日曜と月曜に滞在したサイオト昼前なのに、こんなに少なくてよいのかっ滑るにはちょうどよいのだが。。 休日の明日は雨よって市内待機です

スキーの日

3連休にもかかわらず、スキー場は落ち着いていた 例年ならば、この3連休は避けるはずの日にちであった。なぜならば、どこのスキー場もリフト待ちの長蛇の列ができるからなのである しかし雪だるま連ちゃんマークを見ると、そんなのドーデもよくなっ…

雪三昧

実は、日曜日の朝から白い色しか見ていないほんとはこの2日間、スキー場へ通う予定であったが、天気予報が、危険だから止めとけよ〜言うてました。 しかし、言うことを聞かん坊は、このチャンスを逃したら、後がないッと思い とあるご縁により、と言う…

やってモーター

仕事を終え、大人の買い物へ出かける店の駐車場に到着し、クルマのエンジンを止めた。クルマのキーを上着のポケットに入れる。クルマを降り、上着を後ろの席に置きいた。そして、直接、ドアのロックをかけ、バタン あっあっ むかしっから、クルマの…

今頃気づいたかっ

auoneブログがリニューアルされてダイブ時間が経つが 今更ながら気づいたことがあるせっかくコメントいただいたのに、新着コメントを確認することが困難にお気に入りに登録させてもらったブログの更新チェックまでもなんか難しくなったかっ

をを〜キリ番

をしい〜ユーロRが引き取られて行く最後の撮影でした。 一方、マーチ12SRは納車20日目にして をを〜ピッタシもうこんな数字を見ることもないだろう、、多分 今回は余計にドあっぷ画像です にしても走りすぎか今度のも20万キロ目前までイケるのか

マーチ20日

マーチ12SR音:けっこうする 乗り心地:固い 加速:よさげ ハンドル:軽い シート:小さい 燃費:よい

無性に

年に数回、むしょーにハンバーガーが食べたくなる 今年最初のむしょーマクドは1月4日の日曜日であったメガマックを発見 めでたく初メガマックとなりました マックの上にマックプッ

もしも、、、

もしも、波田陽区が残念っ〜言うて、派遣切りをネタにしたら、シャレにならんじゃろう

デビュー

芸北国際スキー場がホームゲレンデとなって数年、いまだに西中国地方のスキー場以外を滑ったことがない「井の中の蛙」であるケロッ このスキー場は人工雪コースが2本ある。雪がない時の移動手段はただ一つ、シャトルバスである。 そして、さらにもう1本 …

衝撃走ったあ

夜な夜なコンビニへ行けるのも休日の成せる技ああ、新年ソーソービックリした 買い物カゴを持ったまま、後ずさりして、そのまま奪ったったホントは飛び上がる勢いであったが、夜も遅いので、抑えてオイた 初めてのチョココーティングさらに期間限定 マ…

2009年1月1日(木)

明けましておめでとうございます今年もどうぞよろしくお願いします っと言うわけで、2009年不思議な旅が始まりました。 今年の目標は、、来年をよい年で迎えることが出来るように、今年は体力アップを計ります目指せ5キロマラソン5キロくらい走っても筋肉…