ブロ愚のグ

読んだら危険!!  自分本位に思ったままのことを綴っているので、理解不能な表現も随所に見られます。また、カテゴリーのauブログは画像が喪失。あしからずご了承ください。。。

2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

何なんだ

電気代もったいないから早よ帰れっ なんて、ケチなのか身体を気遣っていただいているのか、よくわからないが、非現実的なことを上のエラい方に言われるが、反抗的な我々は煌々と部屋を照らし、今日も電気を使いたおす しかし、今日は結束力が高かった〜こそ…

たまには立ち止まってみる

ふと古い記事を読み返してみた このブログ、面白いじゃないかっついつい何年か分の記事を一気に読みあさってまったた それにしても寒いなっ布団を一枚追加せねば風邪ひいてしまうほどの寒さまだまだ春は遠い

老体にムチ〜

忘年会のついでだったから、昨年暮れだったか いつもの整体屋さんは出張整体に出かけてお休みだった貴重な土曜日夕方 街をぶらつくこと数分で初入店となる整体屋さん発見中に入ると中国四千年の雰囲気が漂うっ 自身初の中国人整体師による施術となった、しか…

カフェ

福山市からほど近い岡山の山里に珈琲がひっそり飲める珈琲屋がひっそりとあるらしい。。 雨の心配がなければ今日の目的地はそこだったのだが、もちろん二輪車でソロツー。。しかし、情報提供者よりもヒッソリ早く行ってしまうというよくない考えをすると、こ…

晴れのち雨のち晴れ

雲の色が変わったら気をつけよ そんな天気予報の警告を無視して、青空の下ブンブブ〜ンと西へ西へ週末のお昼どき、サイドミラーで見えてるはずだがドケよみたいな、なかなか渋い車線変更をしてくる4輪自動車たちをクリアし、西へ西へ。。。 と順調に行くは…

雨はあアメ

業務上、平日休みの今日明日2連休でしっが、まっ、このままでは明後日からの業務に支障をきたしまくりなので、ゆっくりひとっ仕事せねば、、、、のつもりだったが、目覚めてみると昼を過ぎとった。鼻水病が鼻づまり病に変わってホッとしたのも束の間、クラ…

危険キケン

鼻水が止まらない病気にかかってしまった 木曜日は宿直当番と言うことだったが、職場の引っ越し準備に追われ、就寝準備もままならず就寝目覚めたら鼻水病だった熱い風呂入って、一晩寝たら治るだろう、、、、 翌朝一番高価なユンケルを呑んで、逆転一発 じぇ…

大仏さん

そっそっそう関東珍道中から帰ってきて知ったのだが鎌倉大仏のすぐ近くにある 鶴岡八幡宮に鎮座まします樹齢千年の大銀杏が倒壊したそうなほんの10時間前にそこにあったものが根元からポッキリ 雨が降っていたとは言え、巨木マニアとしては写真に収めなか…

冬の終わり

冬タイヤから夏タイヤへ交換するタイミングがむつかしいスキー場の営業や積雪の状態もさることながら、週末の仕事 週末の予定 週末の気温 週末の天気 週末の気分 週末の体調さらに、今後の予定気温天気気分体調も考慮されなければならないっほんで、様々な要…

鍋から寿司まで

まさかり担いだ金太郎もビックリの足柄鍋を堪能し 厳戒態勢の国会議事堂を横目に警視庁へ潜入 ピーポー君と記念撮影 季節はずれの寒波の中ディズニーランド入場してみたかなり有名な夢の国はオッサンには無縁だったと気づいた時は既に遅かった 一時退散し、…

熱湯甲子園

小雪舞う箱根に集う確か〜記憶を辿るとかつて、何かのクルマの博物館だったはずっのところに星の王子様ミュージアムがあったその近くに宿営硫黄の匂いが入浴欲を誘うが大浴場を独占するための機会を虎視眈々と狙う 大浴場独り占めウヘ〜ウハ〜 ズブズブと眠…

無重力空間か

とあるカフェ〜でふと見上げると、脳みそが錯乱した えっ〜と、今、自分がいるとこはっ〜とホテルの23階だが確かに地に足をつけてる感覚はあるのだが、地面は上にあるような そうとう疲れているようなので、湯治に行かねばなるまい。硫黄の濃い〜とこに。…

へんてこなケーキ

最近のケーキはなんでもやるらしい バドミントンのシャトルらしい。。。

うまいカップ麺

久しぶりにジャンキー食す。エビはフタ開けてすぐに食べるのがおいしいです。

NAVI休刊

目的地は遥か先ですが、案内を終了します。カーナビの音声案内に絡めて、最終号の1ページが始まった、、、自動車雑誌の話しだが、今月号でNAVIが休刊になるバーン 衝撃アイエヌジーである 1989年頃に始めて購入した 当時、ユーノスロードスターが発売さ…

高速道路無料化

ふと高速道路マップを眺めていて思った 今回、無料化される高速道路て言うても、既存の有料区間を通過するようになるなあ…‥即料金所撤去、料金所スルー抜けなんてあり得ないのかっと感心していたら、ふと思ったがぁ 家から出雲へ行くとき東広島市国道375…