ブロ愚のグ

読んだら危険!!  自分本位に思ったままのことを綴っているので、理解不能な表現も随所に見られます。また、カテゴリーのauブログは画像が喪失。あしからずご了承ください。。。

2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

天空の城

場所は兵庫県朝来市、竹田城。 昼夜の寒暖の差が大きくなる秋、しっかりと放射冷却され、冷え込んだ夜明けから8時ごろまで元城下町は雲にスッポリ覆われたように見える。 天守閣はなく、城壁が残っているが、虎が臥せているように見えることから、虎臥城と…

アイホ〜ン5?

白リンゴをひたすら待っていたが、発売されそうになかったので、黒リンゴで契約機種変したのは二年前のことであった。。。 白リンゴの4Sを横目に見つつ、ひたすらもっさりした動きのリンゴ4でiPhoneライフを過ごす。やっと二年間のお勤めが終わったので、…

CR-Z

なんたって至れり尽くせりのクルマである。 自分ではこの表示を消せないため、クルマ屋さんで消してもらわねばならない。 まもなくオイル交換をしなければならない時期なんで、その時に、、、、、と思うが、ずっと警告されっぱなしなのだ。 乗りっぱなしでク…

古事記の旅

考古学vs歴史学 古事記編纂記念イベントとして、なんとも興味深いバトルトークが開催されるとの情報を得て、ノコノコ出かけて行った。 先着50名だったが、始まって見ると、満員御礼座席追加の人気トークショーであった。2時間あっという間に過ぎた、、、…