ブロ愚のグ

読んだら危険!!  自分本位に思ったままのことを綴っているので、理解不能な表現も随所に見られます。また、カテゴリーのauブログは画像が喪失。あしからずご了承ください。。。

2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

本能寺は変

早くも1週間過ぎてしまったでありまするが、天理へラーメンを食べに行っただけではなかった。 あくまでも、メインは京都。年々、入洛回数が少なくなりつつあったが、今シーズンは盛り返したっ!結局、3ヶ月に1回のツアーとなり、千円高速様々である。正確…

またまた旨いラーメン

最近、高頻度?ここ数ヶ月のうちに、長浜遠征から天理遠征から西へ東へラーメンツアーなのである。 何がそんなに食べ急がせるのか?よくわからないが気の向くまま、おもむろに赴いてみる。 生活応援キャンペーンの千円高速のおかげで、500キロまではお隣さ〜…

G-SHOCK

劣化により外装ポロポロ欠け始めたが部品在庫保管期間終了のため修理受付終了となった初G-SHOCKショックの二の舞にならぬように、外装交換したった。 あと1年は大丈夫だろうと思っていたが、危なかったようだ。別モデルの色違いの部品しかないっらしい。そ…

ザ・お菓子の家

少子化のためなのか、お菓子業界も高額商品に頼り気味なのは最近の傾向である。 こんな面白いモンが売ってるらしい。見つけたら買ってしまったかもしれないが、イタダキものである。 食べ物で遊んだことがない貧乏生活を送った幼少時代。袋を開けた瞬間、チ…

レベル5改

どんどん形が崩れてゆく発電所日本は大丈夫とアナウンスしているけれども、外国は日本からの退去指示、渡航禁止まで出ているようだが。。。我が国の対応は大丈夫か? まあ、原発から煙モーモー出ていたら、誰でも最悪の事態だと思うのが当然であると思うな。…

シーズンイン?

バイク、またまた久しぶりにスタートボタンポチッと!これまた何事もなくエンジン点火! 今日は半年ぶりのオイル交換である。そしてオイルフィルターも交換である。ついでにリコール申請、タイヤ交換見積もり。シーズン始まりのメンテナンスいうところですか…

家、建てるドォ〜

今度の週末になると思われる、念願のスウィートホームを建てることになった。時間が許せば、、、の話しであるが。。 マイホームがチョコで出来たのだろうとは関係ない。腹減って、ついつい手が出そうな 危険な誘惑に打ち勝つことが最大の試練であろう。。。

ジャンボエビフライカレー

スノーボウドの話しである。年末に訪れ、新雪に埋まりながら往生した、天然雪スキー場南限の恐羅漢では、ジャンボチキンカツカレーしか食べることが出来なかった。もしかして今年はジャンボエビフライカレーを食べれないのかあっ!と心配していた。。 ちなみ…