ブロ愚のグ

読んだら危険!!  自分本位に思ったままのことを綴っているので、理解不能な表現も随所に見られます。また、カテゴリーのauブログは画像が喪失。あしからずご了承ください。。。

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

組み立てるのにそんなに時間はかからないのだけれど、、、3点一気に完成の話し

なんだかんだと年末から放置し続けたIKEAで仕入れた棚ども。 この連休にいくつ組み上がるか、、、とまるで他人事のように思っていたが、ついに全て組み終わった! ダンボールを開けて、、、あら?白を買ったかなとドキッとした。買ったのだよ、白を。。。目…

新築住宅と税金の話し

年明け仕事始めと同時に、不動産取得税の手続きのため県庁へ。。。あ、その前に登記事項証明書を申請するため法務局へ。結局、登記事項証明書はコピーでよかったらしく、証明書は返却される。登記手続きで司法書士さんから一部もらっていたので、余計な動き…

IKEA収納装置設置完了!遅すぎっ的な話し

壮絶な12月のすき間の休日を狙って、神戸遠征したのである。年末年始は大量仕入れしたモノをノンビリと組み立てて過ごす計画であったが、、、、、 年末年始はあれもこれも買っとこ、これは買っとこ、、と、なんだかんだ動き回っていて、チョビっとしか組み…

メンバーカードが届いたゾという話し

このカードがあると、、、何かある?BESSの仲間入りをしたと自覚するため。。。いや、ガジェットをメンバー特価で購入するため?いやいや、山中湖のBESS別荘を破格の宿泊料金で利用するため?ま、なんだかんだ言うて、ワンダーデバイスを所有したんだなあと…

年明けたっ。雪だった。外は寒いけど家の中はホカホカの話し

元日はなにやら朝から騒がしかった? まさか積もるとは予想していませんでしたが、今日は家の中でノンビリ過ごすと決めていたので良いんです。強力なエアコンで外は1ケタの気温でも快適に過ごすことができました。しかし、これから請求される電気代が少し心…