ブロ愚のグ

読んだら危険!!  自分本位に思ったままのことを綴っているので、理解不能な表現も随所に見られます。また、カテゴリーのauブログは画像が喪失。あしからずご了承ください。。。

2012-01-01から1年間の記事一覧

あっという間の一年

年々スピードを増して行く月日の流れ。今年も驚異的に加速して過ぎて逝った。。。何していたんだろう、まったく思い出せない、ある意味幸せである。。。。

貧乏ランプ点灯!

出雲から帰って2日後、たまりにたまった個人的諸雑な事事を片づけるために動き回ってたところ、ピットインせよの指示が出た。ガソリンスタンドマーク⛽が眩しいほど光ってます。残り走行距離を計算しながら、走り回る。。。。CR-Z初の貧乏ランプ点灯であった…

冬へ

先週始め、一気に散ってしまったイチョウ。どんどん積もるイチョウの葉はは。。。。。。 がしかし、今年は落ち葉は一気に片づけられてしまったため、もう一面の黄色い絨毯は見られない。実は貴重な画像だと言える。。。。

神迎え神事

島根県歴博にて天気は雨である。しかし絶対の?自信がある、雨は降らないと言う。本日は神迎祭。出雲大社近くの稲佐の浜で執り行われる。これから1週間、日本中から集まった八百万の神が隠れたる神事を審議するのである。これから起こる人生の出来事を神様が…

ぶつゾー

とあるきっかけで、仏像を見に行った。インドで僧侶をされ、日本に帰って来て、仏像を彫り始めたという。いわゆるインド直輸入のインスパイヤーされた仏像と言えるかも?日本で見られる格式高く歴史ある仏像はインドを出て、中国経由し韓国から伝わる。それ…

長~いトンネルを

長いトンネルを通過中。。。。出口に近づいているのか、少し明るくなってきたようだ。と思ったが、またトンネル。。

天空の城

場所は兵庫県朝来市、竹田城。 昼夜の寒暖の差が大きくなる秋、しっかりと放射冷却され、冷え込んだ夜明けから8時ごろまで元城下町は雲にスッポリ覆われたように見える。 天守閣はなく、城壁が残っているが、虎が臥せているように見えることから、虎臥城と…

アイホ〜ン5?

白リンゴをひたすら待っていたが、発売されそうになかったので、黒リンゴで契約機種変したのは二年前のことであった。。。 白リンゴの4Sを横目に見つつ、ひたすらもっさりした動きのリンゴ4でiPhoneライフを過ごす。やっと二年間のお勤めが終わったので、…

CR-Z

なんたって至れり尽くせりのクルマである。 自分ではこの表示を消せないため、クルマ屋さんで消してもらわねばならない。 まもなくオイル交換をしなければならない時期なんで、その時に、、、、、と思うが、ずっと警告されっぱなしなのだ。 乗りっぱなしでク…

古事記の旅

考古学vs歴史学 古事記編纂記念イベントとして、なんとも興味深いバトルトークが開催されるとの情報を得て、ノコノコ出かけて行った。 先着50名だったが、始まって見ると、満員御礼座席追加の人気トークショーであった。2時間あっという間に過ぎた、、、…

本日のおすすめ商品は、、、

iPadによさそうなケースを見つけたので、手に入れてみた。和洋折衷の極み。。。 アマゾンでポチッとしたわけでなく、現物現地調達をせねばならんということで、直接京都まで行って来たのであった。。。。カラクサ模様はミドリと言うわけで、黄色と緑のグラデ…

南の島

8月初旬、6年ぶりに南の島へ行ってきた。 サイパンからさらに南にあるテニアンに1週間も滞在したのである。 さてさて、テニアン島に渡るためには、広島空港からグアム行きの飛行機に乗り、サイパン行きの飛行機に乗り換え、、、、たところで、夕方になっ…

再生神話の郷

7月28日、神話博しまねが開催されている出雲を避け、米子へ。。 赤猪岩神社(あかいいわじんじゃ)には、何やらスゴい伝説があるらしいというので行ってみたのである。 オオクニヌシは兄弟神たちに、大猪と偽って実は真っ赤に焼いた大岩を捕まえさせられ…

芸北文化ランド

北広島町にある芸北文化ランドの夕食である。職務命令により、七月の連休中であるが、一泊イベントに参加。 そこで出される肉がね、もう美味いんです。旨いもんは旨い。 もちろん、食べやすくカットされるが、美味い。

雷さま

まだ明るいうちに職場脱出成功!!だったが、大雨で前方視界不良ノロノロ渋滞。 雨の日でもノーワイパーを美徳とする性分なものでして、パシパシ弾く窓ガラス仕様である。 しかし少しずつ水はじきが弱まっていたので撥水コート剤を購入していたけれども、、、…

見た目に騙されんな

実は、わさび入りシュークリームなのである。 最後に一個残っている。。。。。。

モリアオガエル

モリアオガエルは 広島県天然記念物である。

深い

森羅万象の概念は人間が作った工業製品にも当てはまるのか? 八百万の神々に含まれるのか?何の変哲もない化粧品かと思ったが、、、、偶然見てしまった。誰も見ていないと思ったのか、神さまは自分の姿を人間にして、鏡を見ていた。畏れ多きことなりけり。

衝撃シリーズン

ひさびさ復活!の衝撃シリーズ。今度はブルボンアルフォート。 平成のロングセラーおやつである。こないだ、オトナ買いをしてしまった、コンビニサイズのアルフォートだが、通常サイズのニューパッケージが足下のホットコーナーに鎮座しよった。。。。 抹茶…

オトナ買い的な

コンビニ屋さんでは、そのブツは膝よりも下に置かれてあったのだがしかし、気づいてしまったわけで、、、これも、何もかも天気予想の読み違いが原因であるっ。 土曜夜、ワイパーが休むことなく往復し、高速道路は川のようになっていた。ホンダCR-Zは、ハイド…

愛用アイテム

バイクに乗り始めて5年がたった遅咲きへっぽこライダーである。たがバイクは3台目。何が良いのか基準が定まらないのでいろいろ乗ってみたくなる。それで、つい触手が伸びてしまうのである。しかし、隼号は走っている限り、良すぎるバイクなので、次へと触…

日向ぼっこ

貴重な貴重な休日、ゴールデン連休の最終日やっと鈴木隼でビヤッと走ることができた。残りの日は何して過ごしていたのかは、もう何日も前のことなので忘れた。。。 きっと嫌なコトをしたのだろうと思われる。 まっ、せっかくの休日だが、睡眠休息に徹するの…

四輪車

思い立ったが吉日から半年、試乗即決通勤快速的CR-Zである。 どうにもリアタイヤのひっこみが気になる木なのですから… リアの張り出したデザインが生かされていないゾ…このへんの中途半端さは国産の弱味であると感じる。 さて、 ひっぱり出してみました。 だ…

あ〜更新

更新できなイ〜 細々に更新中? http://d.hatena.ne.jp/sammy-take/mobile

盆栽的隼

んーっと、休日の時間も早く過ぎて行くのか?少し時間の流れを止めてみようか。 時計も持たずに、海を見に来てみた。1ヶ月も動かしてない、もはや盆栽のごとく庭先に置かれているスズキ隼でビュイ~ンとお出かけである。 潮の満ち干きを眺めながら、陽が落ち…

ほっぽらかし

4月1日に車検完了車両引き取りのためにちょいと動かしたっきり、1ヶ月が過ぎてしまった。 ゴールデンウイークは乗り放題かっ?と期待してみたが、何もできぬまま、ラスト1日となってしまった。最後日はどこか遠くへ。。。

なんとか乗り切る

まあ、こんな日々もあろう、苦しゅうない。4月は2ヶ月分働いたか?でも残業代は出ない。時給3百円の仕事である。 仕事の合間に無理やり夜遊びの時間を作って、遊びほうけてみたが、帰宅後二時間したら、出張が待っていた。。。任務完了した翌日はこれまで…

大容量乾電池

そろそろ電池が切れるころと思われる。こんな時は無理にでも遊びたくなるのは、、、、肉を喰らわねばならねー、眠いー。

歓送迎会

「ジェットストリームッ大沢たかおです」そんな声を帰宅途中のクルマで聞かないことを目標にテキパキと仕事をこなしてるはずが、なかなかウマく逝かない。 はて、どうしたものか。。。。

ほかほか春爛漫

朝出勤時の様子はそんなでもありませんでした。がしかし。昼過ぎには一挙に満開となりました。スゴいぞサクラ