ブロ愚のグ

読んだら危険!!  自分本位に思ったままのことを綴っているので、理解不能な表現も随所に見られます。また、カテゴリーのauブログは画像が喪失。あしからずご了承ください。。。

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

映画館付きデバイスちょっと完成

2階ロフトの床にワックスかけた後は、、、街の電気屋さんに走る、閉店間際に。念願のプロジェクターを購入したのである。買う機種は決めていたのでチャチャと購入手続きを済ませた。しかし、商品の受け取りは別棟だそうで、ターッと一階まで降り、、そして…

ワックスをかけて過ごす休日の話し

1年のうちでこんな日は何回あるのだろうか。。。2年?3年で何回? もちろん何日もあるはずだが、少ない少ない休みのたびにあれもしてこれもして、、、なんて言うてたら休みが休みでなくなる、そんな悪循環にはまってしまうのであった。。。 というわけで…

本日は草取り

昨日は1日中家のこもって床にワックス掛けをしていた。。仕事に忙殺される日々だが、時間を忘れ没頭する休日であった。どっちも同じか?予想外の仕上がりに満足し、この勢いで2階もやってしまおうと思った、、、、だけである。とりあえず今日のところは。…

床にワックスを塗ってみた話し

暖かくなるまで放ったらかしていたのだ。昼前に目覚めると、外は雨。。。気温高めでスノ坊どころではないなということにして今日は引きこもり決定!そこで、ペレットストーブで部屋を温め、床にワックスをかけることにした。エアコンの風が直接当たるところ…

ペレットストーブ掃除してみた話し

1時間1キログラムの消費量と考えてみる。10時間で1袋となる。ペレット倉庫も欲しくなるのであるが、とりあえず、部屋に放置する。つまり、100キロおまけでつけてもらったので、10袋を部屋に放置する。収納する棚がないことに気がつく。。。いろい…