ブロ愚のグ

読んだら危険!!  自分本位に思ったままのことを綴っているので、理解不能な表現も随所に見られます。また、カテゴリーのauブログは画像が喪失。あしからずご了承ください。。。

2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

冷える夜

今宵はスーペリアホテルでの宿直当番である。 ゆったりとした時間の流れを作るため、ウルトラ銭湯まで歩いて行ってみた。ゆったりと初めて歩く風呂屋までの道。大通りを避け、軽く道に迷いながら、住宅街の細道を歩く。別に大したことはないが、新しい発見が…

冬急襲

紅葉が見ごろ的な気配だけれど、タイミングを逃すと枯れ葉が散ってるようなってしまうので難しい。。。。しかも週末は悪天候だそうで、今年は微妙にチャンスを逃す気配濃厚で、残念である

ウニホーレン

ヒロシマンは皆知っている!皆食べている!とテレビで言うてるゾと東京に住む友人が言うのです。20数年間、広島に生まれ住んでいるヒロシマンですが、知りません。フラッと街へ出かけてみると、お店の人が用意してくれていました。早速食す。 かなりウマい…

神迎祭

旧暦10月。全国の神々が出雲の国に集まる月である。他の土地では神様が留守になるので神無月と言うが、出雲では神在月と呼ぶ。 いろいろな思惑があって、目に見える現世はアマテラス(伊勢神宮)が治め、目に見えない隠れたることはオオクニヌシ(出雲大社)…

乳団子

銘菓である。かと言って、さすがに乳団子1箱を独り占めする機会はこれまでの細い短い人生の中で一度もなかった。朝、化石のような窓PCから今朝の連絡事項を発掘しようと電脳世界にアクセスを試みるが、修行が足らんっと拒否されるのを横目に見ると、、サン…

冬限定?

ジミーに続く、衝撃旨ミルクシリーズである。もはや不定期連載と言っても過ぎることはないが、マイ冷凍庫の安佐南ディビジョンでは、後戻りして、後ろ向きで手を伸ばす。。。いつものポーズでお買い上げである。かくして、もったり濃いいアイスクリームに満…