ブロ愚のグ

読んだら危険!!  自分本位に思ったままのことを綴っているので、理解不能な表現も随所に見られます。また、カテゴリーのauブログは画像が喪失。あしからずご了承ください。。。

2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ラーメン食べたくなったので

千円高速って、ここまで判断力を狂わせるのかっふと思いつき、夜7時に広島を出発とりあえず屋台通りに到着次の場所へ移動する頃は土砂降りそして天神界隈の屋台へおかわりして、撤収 帰りは長い道のりであった

さんべ

気持ちよい道路を快走し、三瓶山を探索雲が多めながら、、なんて言う予報に反して、よい天気の土曜日でした。 そのまま日本海を見に、、なんて思いましたが、ささっと退散次の日も休みだと言うことで、良からぬ計画をたてたのであった

ハンバガー

レカ郎椅子を取り付けてもらってる間、ハンバガーでも食べよってえ〜と言われ、ギフト券をもらいましたので、久しぶりにリンゴじゃないMacを食べましたたまに食べたくなるんだ

鞆の浦ポニョ

街の人気者マーチのシート、シートレールと一体だったなんて、、大発見 ってなわけで、前車アコードユーロRに付いてきたレカロシートで贅沢になった背中に合わせるべく、マーチにもニューレカロ導入福山まで遠征し、なんだかんだとキャンペーン特典満載、…

たけはら街なみ保存地区

写真館 街並み保存地区メイン通り ちょっと休憩で 蔵を改造したものらしく、オシャレげな喫茶店であったのだが、事件多発囲炉裏の前に座るが、出迎えてくれたのは大グモ殺虫剤シュシューと退治してもらってと それから、店の人だと思っていたらどうやら違っ…

雨のドライブのはずだった

日曜から梅雨っと言われたが、計画は変わらないゾッと 普段は天気の良い時にしか行こうと思わない多島美スポットであるが、天気が悪い故の絶景を見つけてしまった。。。ケータイカメラではこの絶景をお伝えすることができないのが残念である 海沿いの国道…

むむむっ

痛い日差しの1日であった夏夏であると思ったら これから激しい雨となるそうな。。。 コンビニでは傘が売れるだろう〜

プレミアム本

売れすぎちゃって、インターネットでは定価よりも高く売りに出されているらしい本である 売り切れ書店が続出だったので、アマゾン.コムで注文当初の予定より一週間遅れで、なんとか手にすることができました。 読み終えるのはいつの日か。。。。

iPhoneOS3.0

複写やら貼り付けやらコピーやらペーストが可能となり、使い勝手向上 インストールは簡単です。 やっぱり便利なのは、iPhoneを振ると曲がシャッフルされることだあ でもでも、ホントは新しいiPhone3G-Sが良かったりするが、本体分割残金はまだタップリあ…

毛皮の美輪さん

一週間も前のことだが、とあるキッカケがあり、毛皮のマリイを見た劇団四季のミュージカルは何度か、、3度か見たことがあるが、こんなお芝居は初めてである。 同性愛の独特というか、排他的な世界があって、ままま許容範囲ではある。毛皮のマリーを危険な血…

復活あいさつ爺さん

やはりしんどそうである イスに座って、子どもたちを見守っている昨日は子どもが心配そうに話しかけて、それに頷いているオジサンがいた 大丈夫なのかっ

大崎下島へ

山を見飽きたら、今度は海川尻町から下蒲刈島〜上蒲刈島〜豊島〜大崎下島と島伝いに一気走り隣島はすでに愛媛県 蜜柑栽培が盛んな島々で、のんびりムード満点隣の島はしまなみ海道が通る島であり、あと少しで瀬戸内海多島美な島々が橋でつながる。。。今の…

続・波待ち風待ちの町

海の交差点であった御手洗地区は江戸時代には多くの著名人なども立ち寄ったそうな坂本龍馬も ふと思い立ち、日が傾きかけた昼下がりに大崎下島に到着したのだが、御手洗港周辺の町並みは、丸い郵便ポストは当たり前、まるでタイムスリップしてしまったかの…

風待ち潮待ちの町

瀬戸内海に浮かぶ島である昨年、島と島を結ぶ橋がかけられ、ちょちょいと行くことができるようになったそこでクローズアップされたのが、大崎下島江戸時代から昭和初期の頃まで、波待ちや潮待ちの中継貿易で栄えていたらしい御手洗へひとっ走りしてみた 江…

朝はあいさつから始まる

何年も前から、毎朝毎朝毎朝毎朝毎朝、、、時に、どっから持って来たんと聞いてみたくなるほどの日替わりコスプレかぶりモノで子どもたちが登校するのを見守るオジサン、正確にはおじいちゃんだが 代役オジサンを見かけたと思ったら 先日、イスに座って見…

safari

アップデート サクサクっと変更完了

キリがよい数字

今まで乗っていたクルマではこんなことってなかったけどどこも改造してません現マーチではどうしましたかっエンジンをかけようと、ふとメーターを見るとキリのよい数字で止まっていることが多い まっそれがどうしたってことですがね

ホタルだねぇ

いつもの週末気まぐれ温泉コースからさらに山奥に進んだところが、実は、ホタルスポットであると言う情報を入手梅雨入り前のラストチャンスか早速行ってみた 流石、近所のとは桁違いである夏のクリスマスツリーと言うほどではないが、乱れ舞っていた天…

ほっほっほ〜タル

数年前、も〜スッゴくワァ〜っと飛び回っているんだからと言われ、ノコノコ山奥まで出かけたところ、衝撃的なホタルの乱舞を目撃し、それ以来、この時期は恒例行事にしている 小学生の頃、何もわからず、ホタルの幼虫を大量捕獲し、絶滅させた疑いのあるA級…

朝のあいさつキャンペーンに異変がっ

毎朝毎朝毎朝毎朝、子どもたちの登校を見守っている、コスプレあいさつオジサンが今朝は別人だった をいいいっ 実は、これまでも何度かオジサンがいない日があったのだが、この1年2年、そんな日が増えているような気がするのは気のせいかっ

買わねばならん

雑誌買ってもゴミになるだけぇと言うわけで、本屋さんから足が遠のきつつあった今日この頃 久しぶりの盛況ぶりだとの情報を入手した村上春樹長編小説が発売されたのであった ねじまき鳥のクロニクルを意外とあっさり読みあさり海辺のカフカもさらりと読み…

福富ダム

山の中にドーンとダム出現 ジェラートを食べに行くか県北への近道であった広島県福富町にダム完成してしばらく経つが、ここに湖が出来るとは、にわかに信じがたいことであるように思われた しかしやっちまった 見事に湖が出現道の駅は週末大賑わいの新た…

計画は変更された

今日は気楽な1人旅ギアをローに入れても行く先が決まらないガソリンタンクには先週入れたままのエンジン清浄剤がたっぷり入っているので、出来るだけ走らねばならぬ。6月は点検やらオイル交換やら保険の更新やら盛り沢山だから、今のうちにたくさん走らね…