ブロ愚のグ

読んだら危険!!  自分本位に思ったままのことを綴っているので、理解不能な表現も随所に見られます。また、カテゴリーのauブログは画像が喪失。あしからずご了承ください。。。

2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

熊野大社には

出雲大社と同格の神社らしい。だから大社と言うのかと妙に納得する。。。 祀られている神は、長い長い名前で漢字ばっかしなので、覚えきれなかったが、スサノヲの別名らしい。和歌山県のとはどう違うのかという説明も書いてあったが、ものすごく曖昧な表現で…

ヤルゾ隼氏

隼氏は2008年モデルから3つの出力特性を選ぶことができるが、ウサギさんモードでフル加速したら、気絶しそうになりました。。「おかえり、お父さん」と言う言葉が一瞬、聞こえたような気がした。日本のお父さんライダーさんたちは、この言葉を聞くため…

通行止めにはホンマ気をつけて

またやってもたっ (≧ヘ≦)って言うか、週末は休みだろって考えていた魔の時間帯22時過ぎ実は忘れていたのだが!例の山坂道 やはり通行止めだった。。。。 よって強制送還 いわゆるユーターン! グルッ〜〜ンと遠回りしてみたのだが、やはりツマラン。国道2…

通行止めには気をつけて

いつも通る山坂道に、非常に残念な警告がなされた。。。 8月18日から9月30日まで22時から6時の間は通行止めになります。 通勤快速仕様のマーチ12SR、タイヤはツルツル坊主手前まで来ているところだが、帰宅へのクライマックスを迎える重要な道…

蠍には毒があった

体力消耗していたのだが、天気は微妙な雨やら曇りやら。。。。 隼の出番はないので、お出かけはマーチ12SR。長浜ラーメンを食べにいったた。がが、体力消耗から復活していないことに気がついたのは、宮島を通過中の高速道路上であった。。眠気MAX。安全運…

黄泉比良坂

黄泉比良坂と書いて、ヨモツヒラサカと読む イザナギとイザナミは数々の神を生み、国造りをしていたが、火の神を生んだイザナミは焼け死んでしまったことからこの事件は始まるのであった。 イザナギは亡くなった妻のイザナミに逢いたくて、後を追いかけて、…

汗の穴から吹き出す汗

抜け殻を見て、我が身を投影する。。。 夏らしい。。。セミがギャンコラギャンコラ鳴いておったが、ふと見下ろすと、抜け殻があった。 揖夜神社にて この後、ソロツーリングしてしまったばっかりに止める者もおらず、このブチ暑い時に、黄泉比良坂へ行くため…

子どもの城

子どもたちが生き生きと過ごせる場所だった。。一方、親たちは、、涼しい室内なので、まったりベンチで過ごすもヨシ、ケガしないように見守るもヨシ。 子どもたちに水をかけられ、びしょ濡れだったので、寒かったけれど… そんなお調子に乗りすぎた子供たちを…

衝撃つ!!

ウマいアイスはしばらく登場していないので、パピコが帰り道の友だちである。がしかし、今日は戦略に引っかかってしまった。レジ前に置かれたアルフォート。チョコレートアイス風味って気になるじゃろ? ELTが印刷されてたら、何でって思うじゃろ? 人の…

ああ夏本番?

最高気温がグングン上がってます。クーラーの冷気が信じらんないくらい涼しい〜… そして出張三昧だった1週間の穴埋めのため?いや、きちんと盆休みに休むために?誰もいない職場でモクモクと仕事!しかも、これが結構はかどったっ。グッジョブグッジョブ。…

夜な夜な

夏夜はいいねえ 決して乗る電車を間違え自宅から反対方向に来てしまったわけではないっ。五日市駅で最終電車を待つ。このまま寝てしまいそうなくらい心地よい夜である。。最終電車言うわけで寂しい駅を想像していたが、そうでもなかった。駅員さんも最終電車…

任務完了

マイクロバスを満タンにして、返却。任務完了となった。。。。200数十キロ走って、軽油55リッターをタップリ飲み込んだ。リッター4キロ。プハー。グイグイ走るのでついついアクセル踏みすぎたようだ。 もちろんディーゼル・エンジン。素晴らしいことに…

お泊まり2日目

土水木金と1週間の内4日間も三次で過ごせばこれはもう、ミヨ市民か?しかし、、今となってはなつかしい夏の暑さを感じる。15時過ぎからは気持ちの良い風が吹き、昔はこんなんだったよなあ〜なんて思いながら、温暖化があと嘆いているヒートアイランドは…

新規オープン

8月は出張から始まった。 市内で2日間缶詰になり、パソコンとにらめっこの時間が続くため、腰に負担大の心配があったが、田舎にある職場と比べて、ランチはお楽しみタイムとなる。。。しかし、勝手知ったる街だったりするので、行く場所は決まっていた。同…