ブロ愚のグ

読んだら危険!!  自分本位に思ったままのことを綴っているので、理解不能な表現も随所に見られます。また、カテゴリーのauブログは画像が喪失。あしからずご了承ください。。。

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

インスタント的ラーメンの話し

羊をめぐる冒険が終わろうとしている今日、即席ラーメンの作り方において誤解が生じていたことに気づいたのである。。。この衝撃は、窓の外を見て、雨が降っていることに気づいた時の衝撃とは比べものにならない。。。この時期、雪じゃなくて雨が降っている…

冬は必需品、、の話し

ペレットストーブでガンガン燃やすと無くなるのがペレット。。。ストーブ設置時にオマケでつけてもらったペレットがようやく底をつき始めた。。。しかもタイミング悪く、ちょうどお正月の間に無くなるような予感が。。。いろいろ教えてもらったところ、製材…

熟成させるべしの話し

もういくつ寝ると〜、、、言うて待ち遠しく過ごしたのは遥か昔。。。先月からクリスマスシュトーレンをチビチビやっていたのであるが、最後のシュトーレンに手をつけた。ほとんど放置状態であったが、程よく熟成が進み、例の白い粉も飛び散らず良い感じに。…

北海道食い倒れの話し

一息もつく間もなく、一気に12月が来てしまったのだが、、、11月中旬にシーズンオフの北海道へ出張。この時期の北海道はあれもこれも出来ないので、残る楽しみは食べ放題いうことで。。。カニッジンギスカンッラーメンッ朝ごはんっ昼ごはんっガリガリ君…