ブロ愚のグ

読んだら危険!!  自分本位に思ったままのことを綴っているので、理解不能な表現も随所に見られます。また、カテゴリーのauブログは画像が喪失。あしからずご了承ください。。。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

レモン収穫済み

レモンが黄色くなったので、もぎ取ってみた。。。まだ身が小さい時、軽く剪定をしたためか?その後急速に成長した?急速にまるまるぷっくりと大きくなった。 酸っぱさがちょうど良い。。

じゃがいもタコ焼きコース

ほくほく。 安芸津町までジャガイモを買いに行く。。ほくほくじゃがいも。。。 そのまま東へ進み、とある港へ。。。ここは船に乗って島へ渡る人よりも、タコ焼きを食べに来る人の方が多い???

も〜いくつ寝ると

クリスマスが過ぎると、仕事もひと段落し、後片付けや整理整頓をし、一年が終わるのだ。やっと自分のことができる。。。 次はより熟成をさせたヴィンテージシュトーレン。。。

クリスマスまでには、、、

毎年この時期になると、コレ。 ドイツで金賞受賞のシュトーレン。程よい甘さで良い。甘さを抑えたか?つい食べ過ぎてしまう美味しさだが、少しずつ消費させるのだが。。。

焚き火活動

最近のハマりごと 焚き火である。 仕事終わりに、、、ちょいと山間の河岸で火を焚いてみる。。。 寒いから2時間くらいかそうのくらいで解散かなと想定していたのだが、気づいたら日が変わりそうだった。。。 速攻撤収!火が消えると一気に鼻水ズル〜。