ブロ愚のグ

読んだら危険!!  自分本位に思ったままのことを綴っているので、理解不能な表現も随所に見られます。また、カテゴリーのauブログは画像が喪失。あしからずご了承ください。。。

2016-01-01から1年間の記事一覧

ペンキ塗りたて

今のワンダーデバイスは十文字が鉄に変わったらしい。。 ほんとはそっちの方が、、、なんて言っては見たものの変わらないので、せッせッと塗り作業である。 毎日毎日夕日に晒されるので、早め早めの作業が肝心である、とはわかっているものの、、日々、白ず…

ああっという間に

夏らしいことを味わう間も無く、ブログ停止状態であったの日々。。。 11月初旬、毎年毎年の日が暮れる前の紅葉。半日勤務に残業を切り上げ、駆け足で山奥へ。。。 、、、と思ったら、毎年毎年フライング。焦る気持ちをもっと抑えねばならぬ修行不足である。 …

やっぱり夏だった

クーラーなんていらないんじゃないかと昨日まで思っていた、、、夜は扇風機で中と外の空気を撹拌すれば涼しいし。。。 8月に入ってやっとのんびり過ごせる休日がやって来たっ。芝刈りすっべ、それにボーボーに伸びた木をチョイと間引かねば、、、ゆえに休日…

ペンキ塗り

いい加減の時期にさしかかって来たので、やっとの事で塗りました。 3月下旬頃? あったかくなって来たので、そろそろ塗らねばならんと思いつつ、大工さんオススメのキシラデコールを準備していたが、春先から「休み」「休日」という言葉がかなり遠くに追い…

野球観戦

実は3月27日の話し。。。zoomzoomスタジアム、販売開始まもなくして、今シーズンの指定席完売!しかしながら、急遽チケットが回ってきた。もしかしたら、今シーズン最初で最後かも?

遡って、3月21日

4月からの疾風怒涛を予感し、3月の休日に京都行きを強行。。。あっこもここも言うてたらキリないので、一回三ヶ所まで。お札返して、清水のぜんざい屋さん、金平糖専門店などを回って、撤収!

てれび台を買い換えたの話し

テレビを見るといえば、朝の天気とニュースと時々ブラタモリを見るくらいなので、テレビが必要だと言えない。必要な時にインターネットで見ることが出来るものばかりなので。。。しかも時間になるとテレビの前に座って番組を見なければならない、、、そんな…

春が来る

大変残念なことに、冬が終わろうとしています。スキー場に足繁く通うことが出来ぬまま、冬が終わろうとしています。。。。いや、一方で、大変嬉しいことでもある。つまり、春がやって来る。昼間の気温はグングン上がり、ホカホカ陽気。気がつけば、1週間経…

再生可能エネルギーの話し

電気代がかかってどうしようもないわけではなく、もっと後にしようかとも考えていたのだけれども、ヤッパリ気になる。今後、設備投資費が極端に下がることも考えにくい、、、とか、売電価格がこのまま下がり続けてたら、割合わない、、、とか、苦手な数字が…

炎の話し

週末の休みの時ぐらいにゆったり炎を眺めながら過ごすくらいかなあと思っていたペレットストーブ、土曜の夜、呑みに出かけることもなく、ノンビリというほどノンビリでもなく過ごし、日曜日も同じく、、、そして、土曜日使い始めにキレイキレイしたガラス窓…