ブロ愚のグ

読んだら危険!!  自分本位に思ったままのことを綴っているので、理解不能な表現も随所に見られます。また、カテゴリーのauブログは画像が喪失。あしからずご了承ください。。。

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

駐車場が予想外に良い感じにできたらしい話し

無愛想な素っ気ないコンクリート一面も良かったが、白いコンクリート面が目立ちすぎてしまうか?などの事情により、少し手間をかけていただきました。時間差をつけて敷いたんを水で洗い流し、小石を露出させる技を見せつけられたっ。 鉢を置いてみた。。

外構工事もほぼほぼ完了に近づく、、、なんもないところになんかができて行くスゴいの話し

駐車場部分はコンクリートで固めるが、玄関前部分は少しオシャレ気になる予定。。。洗い出しがどうとかこうとかという技を使うそうだが、これから。。酔っ払った時などデッキから川へ突進しないよう柵を設置。当初は境界線は自然な感じで作ろうと思っていた…

あともう少しで完成するのであるの話し

今月末がXデーとなります。急速に進んでいます。化石燃料をできるだけ使わないようにと心がけてエコキュート設置。気にするほど街ではないが、境界が近いので薄型タイプ。照明が着々と取り付けられているようです。何だこのヘンテコな家は。。。と思われてい…

ウッドデッキ 階段 完成してた話し

夏は暑くて、冬寒い。ここも部屋の一部です。 反対側にももう一つ階段をつけてもらいました。 がしかし、いらんかったかなあとも思います。 玄関にも階段。道路からすぐのところなので、なんか建てといたほうがいいのかなとも思いますが、これからゆっくり考…

足場がとれて、いよいよ大詰めとなる話し

画像がうまく転送できない日々が続いていたので、お勤め前の撮影が溜まってしまいました。。。 裏の方から見てみると、、、 なんかカッコ良いのではないでしょうか? というわけで、大工さんの仕事はデッキ周りを残すだけとなりました。真夏のゲキ暑の時期か…