ブロ愚のグ

読んだら危険!!  自分本位に思ったままのことを綴っているので、理解不能な表現も随所に見られます。また、カテゴリーのauブログは画像が喪失。あしからずご了承ください。。。

2011-01-01から1年間の記事一覧

リニューアルチェーンじ

常に新しいことを追い求めるのは必要であるが、変わらないことも大切である。 今までのんで十分だと思うが、やっぱり出た!パッケージ変わった。最初は??で、衝撃はゆっくりと襲ってきた。恐る恐る手にとって確認し、買い物カゴへと入って行ったのである。…

奈良京都滋賀

crz...にとっては、初の長距離移動となる半期に一度の恒例の旅山陽自動車道を時速100キロメートルで巡航し、カローうじて1リッターあたり20キロメートルを越えた。スタッドレスタイヤも相当すり減らしたが、、、それよりもどれよりもやはり、マーチ12SRで遠…

エラいことにぃ

先月11月中旬、ちいと寒波がやってきて、例年よりは遅めだったが、ファンヒーターを使い始めた。銀杏の葉も完全にキイロ色になりきれずに寒波到来。なんだか急な訪れだったので、1ヶ月後以降、スゴいことになる気配を感じていた。。。12月中旬、お約束の寒…

リンゴストア天神

久しぶりに訪れてみた。ストア員さんはみな赤いシャツを来て、リンゴ色かと思ってたら、メリークリスマスカラーだと気づいたのは、巨大iPadを発見した後だった。。 幸せMacに囲まれた夢の空間である。。 がしかし、アップルユーザーにはやさしくないことが判…

ニューcarマー

ホンダ返り咲きしますたまず、ファーストステージ、無限仕様の試乗車にちょいと乗ってみたところ、数分後には悪魔くんが買えと耳元で囁いていた。次のステージは見積もり。まあ高けりゃ買わないんだし、、、と思ってたら、それ以前の問題で、タイ洪水の影響…

iTunesカード

音楽を聞く時はモッパラ、iTunesストアでダウンロードしてiPodで聞くのである。 息子yとか東の芝生などのエラい会社のは大人の事情があるらしく、ダウンロードできないが、CDなんて、もう何年も買っていないわけで、テレビを見なくなったのと同じくらいの年…

しわ寄すの月

はあ〜ついに来ましたなザラ〜ストマンス 世はスマ〜トフォ〜ンが大流行りしており、今までのケ〜タイも使いたい人にとってはチョイと面倒な今日この頃です。我がア〜ウ〜携帯も二年の歳月が流れ、無残な姿になりつつありましたが、お気に入りのカシオが一気…

冷える夜

今宵はスーペリアホテルでの宿直当番である。 ゆったりとした時間の流れを作るため、ウルトラ銭湯まで歩いて行ってみた。ゆったりと初めて歩く風呂屋までの道。大通りを避け、軽く道に迷いながら、住宅街の細道を歩く。別に大したことはないが、新しい発見が…

冬急襲

紅葉が見ごろ的な気配だけれど、タイミングを逃すと枯れ葉が散ってるようなってしまうので難しい。。。。しかも週末は悪天候だそうで、今年は微妙にチャンスを逃す気配濃厚で、残念である

ウニホーレン

ヒロシマンは皆知っている!皆食べている!とテレビで言うてるゾと東京に住む友人が言うのです。20数年間、広島に生まれ住んでいるヒロシマンですが、知りません。フラッと街へ出かけてみると、お店の人が用意してくれていました。早速食す。 かなりウマい…

神迎祭

旧暦10月。全国の神々が出雲の国に集まる月である。他の土地では神様が留守になるので神無月と言うが、出雲では神在月と呼ぶ。 いろいろな思惑があって、目に見える現世はアマテラス(伊勢神宮)が治め、目に見えない隠れたることはオオクニヌシ(出雲大社)…

乳団子

銘菓である。かと言って、さすがに乳団子1箱を独り占めする機会はこれまでの細い短い人生の中で一度もなかった。朝、化石のような窓PCから今朝の連絡事項を発掘しようと電脳世界にアクセスを試みるが、修行が足らんっと拒否されるのを横目に見ると、、サン…

冬限定?

ジミーに続く、衝撃旨ミルクシリーズである。もはや不定期連載と言っても過ぎることはないが、マイ冷凍庫の安佐南ディビジョンでは、後戻りして、後ろ向きで手を伸ばす。。。いつものポーズでお買い上げである。かくして、もったり濃いいアイスクリームに満…

背後にひそむヤツ

日曜日は贅沢にも2度寝して、昼まで倒れていたので、月曜は快調かな思いましたら、時間が経つにつれて、もう1人乗っかったか?言うくらい身体が重たくなった。みるみる絶不調にっ。夜、缶コーヒーのホッとタイムにストレッチをすると、ぺきぺきと入ってっ…

山崎蒸留酒

焼酎を木の樽で保存してたらできちゃった?そんな自然の恵みたるや、如何ばかりかっ。それにベストマッチングな大人のチョコレートである。 もったいないのでチビリチビリ食べてまふ。

興味はつきない

一個人 (いっこじん) 2011年 11月号 [雑誌]出版社/メーカー: ベストセラーズ発売日: 2011/09/26メディア: 雑誌購入: 1人 クリック: 7回この商品を含むブログ (2件) を見るやはり、文字なる情報を持っておかないと忘れる。。。。誰それの神さんと神さんは知り…

あの人は今

ボスコーヒーを大人買いしてしまった。決して、オマケを期待したからではないが、なんか付いてきた。音楽CDのようだ。 ルルル、ルクプル! ひだまりの詩!ア〜懐かスィ〜と思い、とっさに口ずさみかけたが、頭の中にメロディーが流れてこなかった。。。当時、…

誰かっ(;`皿´)

かつて、システム手帳をフル活用したために、自分の行動は自分以外のモノに支配されることとなった。ケータイを使い始め、アウ?電話のカレンダー機能を使うようになってから、目覚めることも支配されるようになった。年に数回、これに反逆し寝過ごすこともあ…

リンゴ王国

会社トップのあり方とか振る舞い方とか、、すべて示していると思う。目まぐるしく変わる現代社会において、決断のスピードが求められる。東の方かどっかの電気屋さんの社長のように、ゴルフして帰って来たら体調悪くして姿を見せないことせず、もしかして一…

すっかり秋になってた

ひそかに巨木マニアのふりをすることもある。 椎の木が何本も重なって巨木になった?シダジイ言います。 そんなのを発見!8月に熊野大社へ行った時に発見したのだが、意外と有名だったらしい。

夏の思いデ

今年もあと90日、来月中旬にはスノボー解禁ですよ。 筋トレストレッチ、あとそれから、、、、、体重を落とさねば。。。 アルバム保存のついでに、ブログアップしまふ。8月中旬の平和公園にて、、、 世界のピースパークの木陰では囲碁や将棋の大会が開催さ…

神有月には

10月になったので、例の場所へ、、えと思い、気持ちだけは高ぶるが、身体が動かず、遅めの朝を迎える。涼しい。この時期はあっちも行きたいこっちも行きたいと収拾がつかないまま、とりあえず日本海を目指してみる。。。 しかし、昼前ながら、山ん道走る頃…

忘れてはならない

廃刊になるまでには手に入れるぞっと意気込んでみる。 大学で講義を受け、戦争に対する認識を大きく変えた人です。加瀬俊一、、、もう一度授業を受けたいが、残念ながらできない。。。。ミズーリ艦上の外交官―百歳翁 加瀬俊一と語る作者: 加瀬俊一,花井等出…

秋の夜空は

2度目の3連休のようだが、今回は1日でエエやろと言われたみたいだ。つまり休みは明日だけ。台風の影響を受け、気持ちの晴れない連休で残念な週末だったので、今度こそっていうタイミングでの週末である。。。。ツーリングに最高最適な天気なんだけど、明…

隼は雨

自制せよと言う神のお告げなのか?確かに、前のクルマが譲ってくれるので、ビュンビュン逝ってしまうこともある。かと言って、止まれの赤い旗を振られるほど逝ってないけど。。 そのような季節だからなのか?確かに、中国山地を走ってるとどっかで雨が降る。…

頭脳は大人、身体は子供

先週1週間、キーワードに出てきたと思い、謎は深まるだけなので、行かねばなるまい。。。しかし、彼はいつ大人に戻るのか、コナン。 ちいと遠いかと思ってたら、ここ数年で交通大改革があったようだ。鳥取県大栄町から島根県三刀屋まであっと言う間に到着。…

うどんでドン

ラーメンの日々が続いていたので、うどんにした。しかし、さすがに海を越える勇気はありませんでした。 つまり、交通費が一気に跳ね上がるわけで、岡山県真庭市でええかな思い、真庭うどんで間にわせたった。 道端では首いっぱい伸ばした亀が道路横断をため…

家紋ブランド

本部からの指示で全ての何から何まで決められている商品配置のリンゴストアであるが、日本の家紋を意味もわからず散りばめてデザインぽくしたカバン屋さんはどうなんだろうか。 待ち合わせのついでに見続けてしまういうか、 ディスプレイを眺めてついでに待…

肉だなヤッパリ

家を出ようとしたら、玄関前に宇宙的物体がジャマをしていた。しばらく続く食材であった。。まだまだ食べ続けないといけないらしい。。。

(゜∀゜;ノ)ノ

あ・あ・ダメだこりゃ 眠たい。。。。。