ブロ愚のグ

読んだら危険!!  自分本位に思ったままのことを綴っているので、理解不能な表現も随所に見られます。また、カテゴリーのauブログは画像が喪失。あしからずご了承ください。。。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

野球観戦の日。

弱いチームでヨイ。勝っても負けてもどっちでもヨイ。一生懸命に野球を楽しんでいる姿を見ることができればそれでヨイ。 ここ何年かの試合は結果を見たら一目瞭然だが、楽しんで野球をしているのか? ここ数年、自分のポジションを確立するためだけに、自分…

広島松山フェリー

目的は墓参りである。天気予報では盆期間は全て雨。というわけで、考える術なく、行ける時が行く時である。 雨の中をダラダラ走り続けるのは今回はやめて、昨年から狙っていた数十年ぶりに登場したニュータイプのフェリーで松山へ行くことにした。 世の中の…

冷たくて甘いモノ

夏になると冷凍庫の占有面積が増えるアイスクリーム。普段は職場や自宅周辺のコンビニがマイクーラーボックスだが、夏になるとフタを開けたら即欲しいので、まとめ買いなのである。保冷剤とアイスクリーム各種が常備される。 そして、今日はピノの箱を開けて…

予防注射2回目

2回目の予防接種終了しました。 世に言う副反応に備えて、解熱剤やらスポーツドリンクとか栄養補給ゼリーなどたくさん準備し、冷凍庫にある保冷剤をかき集めたら、アホなくらい出てきた。一応、すぐ使えるように1箇所にまとめると。 翌朝、目覚め良く、検温…

自動車運転免許更新

ゴールデン免許証が発行される順番がやっと巡ってきたようです。 5年以上も交通違反なく過ごしてきたお陰で、人生初のゴールド免許となった。トータル8年以上何もなしで過ごした結果である。 高速道路上では前から後ろから非常にわかりやすく存在をアピー…