ブロ愚のグ

読んだら危険!!  自分本位に思ったままのことを綴っているので、理解不能な表現も随所に見られます。また、カテゴリーのauブログは画像が喪失。あしからずご了承ください。。。

2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

山賊焼

七夕祭りらしい。 久しぶりに山賊に行ってみた。やむを得ず遅めの出発だったが、山賊はそれがよい。山口県の玖珂に山賊はある。広島山口に住む人に知らない人はいるのか?ってくらい有名である。 山賊むすびに山賊焼き腹いっぱいになるが、相変わらず人いっ…

smallville

ご当地ユーエスエイではラストシーズンであるが、ここジャペ〜ンではレンタルショップでやっと第6シーズンだんだんヤバくなってキたけれど、7シーズンのレンタル開始まで待てないゾ〜

今週も月曜休みっさ

金曜夕方から危険な兆候を示していたが、気を集中させ乗り越えたった気持ちを切らせたらイケないっ!! 通常の倍の怒涛の睡眠時間で乗り切ったソ? 業務終了後、最後の千円高速だったことを思い出し、、、、、とラーメン食いに行ったった。次回予定は未定とな…

歴博

レキハクと言えば、古代出雲歴史博物館であ〜る 今回は美保神社に奉納された様々な楽器を展示。鳴物が好きな神さまだったようで、たくさんの楽器が奉納されたそうな。 当方、歴博ブロンズ会員ゆえに入退場し放題なのである。 そして、歩き疲れたら、シアター…

ヤマザキ

梅雨明けまでの最後の休み?的な先月末のことだったた 週末いつもの〆の店で、、、 5月連休に山崎に行ってきたでって いつもの山崎ハーフロックが山崎だらけになったっ 水は湧き水、氷も。何から何まで山崎蒸留所。ついおかわりしてしまったさ。満足満足で…

雨ガフッテイル

ェ〜イ、アブナいカッター近所のホタルたち!なかなかやるじゃないかっ ふと夜道を歩いていると、一匹のホタルが、、、もう少しだけ下流で舞っているホタルのことは認識しているが、家から30秒ほどの川も条件としては最高の場所であった。 よくよく見ると…

いつまで履ける?

衣替えの季節だけどタンスの引き出しは何一つ変わらない。夏服が入ってる引き出しを開け、発掘するだけだ。 でも、夏服って、どの引き出しだったか?まっ忘れてしまう衣替である。 片っ端しから開けて、何年も着てない服を見つけたり、そんなヨチヨチしてい…

こうづい

梅雨入りしているのだ体温が低めな日々が続き、いつまでもジャケットが離せなかったが、今日は一転、噴き出す汗でだくだくだった。 しかし、そんなこと、、、これから土砂降り的ザッブンザッブンな梅雨がやって来るのだろうか。 そんなんっケケッ ドカッとや…

ほっほっ

梅雨入りしたのはいつの日かよく覚えていないが、着実に蒸し暑くなっているゾ 蒸し暑いと言えば、こんな時はホタルだっ自然発生だろうと人工的に放流したんだろうと、蛍が乱舞した夜を一度見てしてしまうと、どれも見劣りしてしまう今年はどうかっ?て期待し…