ブロ愚のグ

読んだら危険!!  自分本位に思ったままのことを綴っているので、理解不能な表現も随所に見られます。また、カテゴリーのauブログは画像が喪失。あしからずご了承ください。。。

2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

08隼リコール

レギュレーターらしい。。。 放熱板の接着が不十分なため、部品内部の温度上昇により発電電流の制御ができなくなるかもしれないと言う。バッテリーの充電ができなくなり、最悪、エンジン始動不可、またはエンジン停止に陥ると言う大変な事態になっている。 …

ないものねだり

フォード・エクスプローラ→スズキ・ジムニー→トヨタ・FJクルーザー→ジープ・ラングラー脳みそがアメリカナイズされて行く。。。。

なまけもの

毎週土曜は定例会?またまた肉を喰らう。先週から金肉土肉土肉だった。いいねえ肉、ニク〜。快調快腸です。 さてと、、、、雪はいずこへ?実は今週は雪なしだったりする。術後1週間空けてから毎週毎週、目の前には雪しかない景色の中で過ごしていたが、連続…

巷で人気なん?

食べ方心得三カ条一、大口を開けてかぶりつくこと 二、3つのチョコの組み合わせを味わうこと 三、ザクッとしたナッツの食感を楽しむこと 身の回りで数件、同じキーワードを耳にする機会があったので、何ぞや?と言うわけで買ったった。俺のエクレア 冷やし…

芸北雪遊び

雪遊び画像集である。 正月寒波から積もりに積もった雪が食堂の窓から見えるのを横目に見ながら朝食を囲むのであるが、ここは2階ぞいっ! しかし、雪はあたり一面フカフカである。ポツンと元ゲレンデの真ん中に立つと雲の上に立っているようだ。アスファル…

芸北文化ランドで雪まみれ

土曜日朝起きてみると各高速道路が通行止め。アリャリャと思いながら、北の広島町まで国道でトコトコ雪国へ。。メインは山小屋での お泊まり会?もしかして、ソリやタイヤチューブ雪遊び?もはや恒例行事となっているのか?雪遊び会である。 とりあえず、ど…

肉肉

休みなのに滑りに行ってない!どゆコト?なんかすることないかいなと探していたら思いついたっ! まあ、いつものことだが、緊急召集により焼き肉決定!!!久しぶりに食べたったソ 贅沢な上ロースを食べると上ロースだった。値段だけのことはある。。。 久しぶ…

乳ニュー旨ミルク

やっと出た!衝撃走るアイス冬場のアイス売り場に花が咲く 最近は100円以上の高級アイスが売り場を占有している各社、プレミアム感を出していて、有名・厳選な高級チョコをコーティングしている しかし物足りないものばかりである。濃厚さが足らないんじ…

久しぶりの雨

雨なんて何ヶ月ぶりなんだろうか?空から落ちてくる水に違和感を感じたって言うのか、クルマを運転していて、雨粒で前が見えなくなるのが煩わしいと感じたと同時に雨の日は異常にゆっくり走るクルマが多くなることを思い出した。。 前窓の内側をしっかり拭い…

週に一度のささやかな楽しみ

今シーズンはすべて吹雪か氷点下の中でのスノーボーディングであった。昨日日曜日、やっと青空のスキー場だったゾ。フラットなバーンでかっ飛びモードと思ったが、硬めの圧雪バーンはどのように滑ればいいんだっけか?とすっかり忘れていた。。。 まとにもか…

ハッピーフライト

常にテレビの電源オンになっており、テレビ人間だったモノが、テレビが壊れたことをきっかけに、テレビから遠ざかって早5年。時代から取り残されるかと思いきや、時代はネット社会。まったく困らない。テレビのない部屋は静かだ。。しかし、その代わりにパ…

バイク冬眠中

朝晩はまだまだ冬の様子であるが、暖かい日が続く。冬も終わりかと思わせるが、安心したころに寒波襲来があるのだ。イヒヒ 2月3月暖かくなる頃の心境は複雑である。スノボーorバイク いつもの山坂道、昼間の温度計は15度を表示していた。もう走れる気温…