ブロ愚のグ

読んだら危険!!  自分本位に思ったままのことを綴っているので、理解不能な表現も随所に見られます。また、カテゴリーのauブログは画像が喪失。あしからずご了承ください。。。

2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

衝撃走る

コンビニへ寄り道 缶コーヒーか? ベビースターラーメンか? いつものアイスか? と、マイ冷凍室を覗いてみると、、新バージョン発見!「まろやかエスプレッソ」だそうなモチロン即買い さすが激旨アイス溶けやすいのでお早くお召し上がりください

戦艦大和

ヤマトの映画セットを見にいった時の写真です。ごった返して大変になる前でした。。 映画が始まるダイブ前だったけど、意外と興味ある人がいるんだなあ、、って思いました。本物を作って永久保存しても人が集まるんじゃなかろうか。

なんか臭う

んん?っと振り返り次に足の裏を見る 何もついてないでも何か臭う、、、、、、、そのまま視線を地面に移すと銀杏だっくっさいわけですな。よう触れませんがな んなわけですが、色がやっと変わり始めました。秋深まるしっかし、やっと落ち着いたゼイ あわただ…

秋っすなあ

ふと空を見上げると ケータイカメラではこんな感じでしか撮れないけど、何かを訴えてきそうなくらいキレイでしたよ。 気がつけば、10月も終わり、11月に入ったら、、、、12月なんて一瞬で、、、言うたら、2006年も終わりじゃアないですか?ちょっと待ってえ…

はばタン

先日閉幕した、のじぎく兵庫国体のマスコットでがす。 こうのとりがモデル?はばタン体操もあるらしい。。 みんなに愛されるはばタンうまそう

なんか

帰宅したら22時前後に慣れてしまった体に愚かさを感じ、、朝の準備は分刻みで行動パターンが毎日同じなのはまだしも、、、夜の帰宅後の布団に入るまでの行動さえも同じなのはいかがなものか。。。まっそんなこと、しょうがないとしても、ここ最近、同じ人と…

やっとわかった

サイトのシステム変更があって、復帰後の操作がよくわからずヒーヒー言うてましたが、なんやアプリダウンロードすれば簡単に解決したっ。もうちっとわかりやすい説明ができるやろうに、、てコッソリ思いました。しかし、まあ何ですなあ。 柔らか銀行さんが料…

秋は旅行の季節

皆さん、いろんなところへ旅行をされたようで、気がつけばお菓子の山になってました。白い恋人、マカダミアナッツ、ちんすこうその他いろいろ。もう食べちゃいましたが、青汁ロシアンルーレット饅頭なんてのもあり、おもろかったゾ。

神楽

21日土曜日、秋祭りの季節と言うことで神楽を見てきました。この地区の神楽は真夜中にスタートして朝までオールなんです。スゴいタフです。 しかも北部にある町なので、寒い寒いっ 雪降りそうな勢いでした。 冬が刻々と近づいてますな。

コンビニにて

ずっ〜と前から気になってたですが、1リッターの烏龍茶の紙パックにストローつけてくれるコンビニ店員。昔は絶対底まで届かねえだろってくらいの500ミリリットル用のストローを入れてくれてたが、今日見たら、でっけえ〜。ストロー使って余裕で飲めます…

マッチ棒クイズ

久しぶりにマッチ棒クイズをして遊びました。なかなか歯ごたえありました。。昔遊んだことあったんだけど。。

史上最大の疑問

セブンイレブンがアメリカの会社だと知らない人はほっといて(^O^)、、、 なぜイレブンのエヌだけが小文字?全国のセブンイレブンで見ることが出来るのに、巷が騒がしくないのは興味がないから?まあ、ちっとは話題になってるみたいだが。。所詮、看板なんて…

ピアノ

何年か前にテレビの特集を見てからクラシック音楽にもお金を払おうという気になりました。一つ一つの音が動いてるような、、感じ? フジ子ヘミング 人間がここまで音を表現できるのかってのは言い過ぎ?

冬は冬らしく

夏は花火。 今年は見ることないかなあ、、と思ってたら、出張先の福岡で見ることができました。みんな携帯片手にシャラ〜ンと撮っていたので、仲間に入れてもらいました。タクシー業界の人も暑い夏が終わったあとシミジミ言われとりました。夏は夏らしく。そ…

旨いもんは旨いん

実はまだハマりもんがあります。 これっす矢印バリバリボリボリ言わしとります。 やめられまへんな

やっぱりイイ

Macbookが戻ってきて幸せな日々を過ごしておりますでも仕事用の窓機だけを一週間使っていたのでリハビリせねばなるめ〜。言うことでインターネット三昧です。リハビリせねばならんのです、ホンマ。今日、ファイルを削除しようとして、本気でデスクトップのゴミ…

帰ってきたあ〜

遊び疲れて帰宅してみると、怪しげな箱が、、 不在通知置いて帰った後、もう一回来てくれたんですね。やるのF通運 修理明細にはちゃんと熱を逃がすようにヒートシンクを交換したと書いてあるが、なんかそれ以外にも交換してくれていたべ。キーボードのまわり…

どか〜ん

花金インジョイ! 夜はこれから。 道行く中、ふとこんなのに遭遇しました。 やるのぅ〜 やっちまった後ちゃんと流れるかどうか気になってしまうのは如何に。。

Macbookよ再び

はあっ修理中だったMacbookが戻ってきた、、らしい。最近は配達状況がインターネットでわかるのです。しかも家のものが不在だったことまで。。言うわけでまだ手元には戻ってません。まあ、まだ帰宅してないんだけどね。。 Macbookに関してはなにやらタイヘン…

魔の木曜?

木曜日って、金曜日に仕事ためないようにしてしまうのか、ついつい遅くまで居残りしてしまいます。でもそういう時って、なぜか!ドンドン仕事が湧いてきます。あ"〜これを、あ"〜っこれもやらなければって。ドンドン帰宅時間が遅くなるわけっすな。 そういう…

ニューコンタクト

新しいコンタクトレンズを今日使ってみました。昼、ふと眠ってしまった後や夜、帰宅中などは必ず目がシバシバして怖い顔をしなければならなかったのですが、今日はずっと快適でした。技術の進歩はスゴい強いて言えば、薄すぎて取り付けが一発ではうまく行か…

人生3度目

セルフのガソリンスタンドで給油したら釣り銭にはこんな紙が混ざってました。ありゃあ二千円札を使用する権利がワタクシにも回ってきたわけですが、恥ずかしいかも? 店員の一瞬動きが止まる有り様が目に浮かぶようだ。。ぷぷぷしかし、未だ釣り銭機の中に二…

レンズちぇんじ

もう何年もコンタクトレンズはジョンソン&ジョンソンでしたが、ボシュロムに変えてみました。すご薄いんです。一番薄いヤツらしい。目が乾燥してもシバシバなりにくいんかなあ思ったりしてますが、明日から着けてみます。

Peace

北朝鮮が核実験? 安倍さんが韓国訪問中を狙って? 日本への抗議? 今の時代にそんなこと受け入れられると思っているのだろうか? 韓国や中国の経済発展に焦りを感じてるのかも? 世界からますます孤立してしまうとは考えないのだろうか?もしかして孤立しな…

陽気に誘われて

秋の始まりと言えば、、これですよね。 昼間はヤッパリ暑いけど、Tシャツ1枚は公園ベンチお昼寝コースだよ。危険キケン!

衝撃!!激うま

最近のハマりものです。先月からセブンイレブンしか売ってないのかも?

秋ですなあ

なんていい季節なんだろか。 こんな日は人間力を回復するです。 しかし秋にふさわしい天気だす。朝晩はシャキ〜ンと冷えて昼はポカポカ。とゆうことは、冬も理想的に?

ドナドナド〜ナ

愛用のMacbookが修理のために引き取られます。 突然シャットダウンする症状が出ることがあるためです。 流行ってるらしいよ一応、バックアップ用の外付けハードディスクを調達して来ました。 しかし最近は安いんですな、HD。250GBで15000円弱。しかも、こん…

にちよ〜なのに。。

連休の中日で〜 朝からひと仕事する前に、観光してみました。平和公園がバージョンアップされてました。にしても天気よすぎて気持ちよい朝でした。しかし、意外にも人が多かったのには驚きでした。

スーパーシューズ

こんなシューズを試してみました。MBTシューズ言います。 歩く姿勢を矯正する。その結果、正しい骨格に戻り、理想的な筋肉がつき、腰痛肩こり防止、はたまたダイエットまで効果があるシューズだそうな。 で、ワタクシは筋力の衰え、猫背ガニ股により背筋腹筋…