ブロ愚のグ

読んだら危険!!  自分本位に思ったままのことを綴っているので、理解不能な表現も随所に見られます。また、カテゴリーのauブログは画像が喪失。あしからずご了承ください。。。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

とりあえずで注文

12月は大晦日。どこも早仕舞いするので居酒屋難民になるところであったが、そこは全国チェーンの強み、席を確保することできた。 しかし、店員サンがイマセン。もしかしてロボット店員がオーダー取りか?と期待してみたが、まだまだ先のことらしい。 最近…

京都 老舗

見事復活した老舗和菓子屋、、、ということをテレビで放送していたのを見て、京都へ遊び行ったついでに、つい立ち寄ってみた。 おみくじ付きぜんざい 絶妙な甘さの羊羹 のせるだけでぜんざいトースト などなど。。。 予想外に混雑していて、、テレビ効果あり…

温泉出張

東九州道を南下し、山を降り始めたと思ったら、硫黄の匂いがし始め、別府に着いたことを知らせてくれた。眼下に広がる湯煙が良い。別府インターを出て、さらに山を下ると、別府の街に到着する。 いい湯だホイ。 一押しはカボスらしい。 さてさて、用事を済ま…

もういくつ寝ると?

恒例のシュトーレンを手に入れ、 ちびちび食べる。 クリスマスまでもうすぐというより、もうすぐ年が変わる〜という焦りの方が強い。。。 そんなのを甘いもんで紛らわすためのシュトーレンであった。。、