ブロ愚のグ

読んだら危険!!  自分本位に思ったままのことを綴っているので、理解不能な表現も随所に見られます。また、カテゴリーのauブログは画像が喪失。あしからずご了承ください。。。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月寒波通過

2月にまさかのガッツリの大雪 パウダー雪坊を期待しつつ、北へ進んだが、交通マヒマヒだったようだ。。。 なかなか前進できないので、スキー場にたどり着く前に昼を過ぎてしまい、予定変更。 平日昼間、大雪。温泉占領したった。 ゆっくり薪ストーブの前でコ…

火焚きして遊んでみる

ほんのちょっとしたスキマに入り込んで来た焚き火台 ついポッチっと押してしまい、お買い上げとなった。北海道からえんやこら運ばれたようだ。 近所のキャンプ場で使ってみた。よく燃える燃える。しかし、分かっていたことだが、程よい頃に、雨がぽつぽつ。…

火焚き

最近の火を焚べるブームだからなのか、これまでもあったのかわからないが、安く安く売っている。。。 大雨が降るたびにあっちこっちの山が崩れるので、荒れた山を整備し始めた副産物なのか、あちこちで見かけるようになった。良いことだ。。。 しかし、生活…

ペレットストーブ大活躍!

今シーズンは年末からよく燃やしていた。。。 年末年始は引き篭もるであろうと予測されたため、余計に買い溜めし準備をば万端にしておった。。。 その結果、快適な年末年始を過ごすことが出来たわけで、柔らかな暖かさに包まれていた。。。 ただし、すぐ乾燥…