ブロ愚のグ

読んだら危険!!  自分本位に思ったままのことを綴っているので、理解不能な表現も随所に見られます。また、カテゴリーのauブログは画像が喪失。あしからずご了承ください。。。

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

いよいよいよ基礎

トントントンとコトが運ぶのかと思ったら、そうでもなかった。今週に入って、大型トラックが早朝にやって来て、鉄筋を置いて帰った。針金でクルクル巻いて固定する地道な作業でほんの少しずつ成長している。。。お盆をはさむので時間調整しながら作業してい…

いよいよ基礎

あれやこれやと同時進行で進んでいるのだけれど、現場では草木が取り除かれたままの状態が続いていた。帰宅すると、暗がりの空き地に物体がデーンと構えていた。翌朝、以下の通りである。ドンドコ掘り進んで、土台の枠を組み上げて、ジャジャアーとコンクリ…

水道分担金

まだ基礎できてません。自分の時間もとれません。。。ウゲ〜、仕事を切り上げての木曜日、キッチンのショールームへ。。。以前は標準だったそうだが、今はリストから外され、違うメーカーのモノが標準になっているそうな。。。しかし、ぜひ地元メーカーのも…

整地

手前のコンクリートも全て剥がし、新しく作り変えることにした。けっこうかかるんですなあ、壊すだけでも。。。着々と進むかに思われたが、ここ数日、雨が続く。。。大型台風もやって来るらしい。先は急がぬので、お天道様の機嫌に合わせて進めばよろし。