ブロ愚のグ

読んだら危険!!  自分本位に思ったままのことを綴っているので、理解不能な表現も随所に見られます。また、カテゴリーのauブログは画像が喪失。あしからずご了承ください。。。

2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

争奪戦

月末恒例の〜値上げ前にみんなでワーっとガソリン満タン ハイオクリッター200円目前満タンしたら諭吉と漱石漱石じゃかさ そんなことよりも、ガソリン価格表示を電光表示しているスタンドは3桁目に2という数字が表示されないようになっている問題は…

ぼやいてみる

体験しないと理解できないのか想像力を働かせるだけじゃないかっ 行き当たりばったり 対処療法 なるようになるさ 便利な世の中になればなるほど、人間から想像力を奪っていく。。

うううゥゥ

早く、バイクに乗りたいっ 休みはいつかなあ〜っと考えるのは止めよう クルマ}}はすぐ{{keyword:タイヤがキーキー泣くから面白くないんだ

いわゆる老化現象

柔らか脳みそ求む 米子出張で持ち帰ったチョー重要書類朝持って行くと忘れるかもしれないので、前日夜、ボーしながらもクルマの中に置いたはずだった朝、封筒一つにまとめて机の上に置いたはずだった さて通常業務が始まり、書類整理に追われながら、残…

明日があるさ

あるあるあるあるあるあるあるよくありますか忘れ物 例えば、忘年会のビンゴゲームでもらった手動シュレッダーとか、お土産に買った、讃岐うどんとか焼き肉屋でメガネとか、えっない じゃあ、ケータイをどこかに置き忘れ、着信音を頼りに探し回ったこ…

広島ー米子ハイウェイバス

この度、初めて高速{{keyword:バス}}利用だったわけであるが、半分だけ高速道路を走り、後はでっかいバスでえっちらおっちら山道を行く ガソリン高騰の折、高速代ケチるためかあ〜山道カーブの連チャンは疲れる ガソリン高騰の折、クルマ離れが進み、…

米子最終日

仕事とは言え、初米子であるから目移りキョロキョロキョロ目玉おやじだっチィ〜ッす米子から現地スピードでトコトコ20分。境港市にあります。 米子駅前には銀河鉄道キュッキュッキュゥ〜かと思いきや、米子は山陰鉄道発祥の地なのだそうな

米子に3日目

明日の昼過ぎ、ハイウェイバスで米子を離れます 米子って、なかなかよい街です。高い建物がなく、広々してます。でも暑いって言うもんじゃなく、歩道を歩くのは危険です。クラクラきます。今日は仕事の合間に抜け出して、プチっと観光しました。。{{keywor…

日本一の準優勝

この話題に触れておくのを忘れていたたた先週、こんな本が発売された「日本一の準優勝」 北海道}}の中学校の先生が書いた本だそうな パラパラ読みしただけでも記憶が蘇り、目から汗が溢れそうだったので、購入する運びとなった しかし、昨年の試合を知らな…

しょっちゅうしゅっちょう米子編

さあ始まりましたっ夏の出張シリーズ出張貧乏にならないようにせねばならねいヨ タクシー代がバカにならぬ まず、ファーストステージは米子。日曜日までなりヨ。米子と言えば皆生温泉まっ出張と言えば温泉地が多いので、不満は軽減されるが、うまいこと…

広島市民球場ラストイヤ

他府県の人たちが見ると笑いが止まらないだろう道行くガキんちょたちが、普通に当たり前のように、{{keyword:広島東洋カープ}}の帽子を被っているのを 広島、特に広島市ではそれほど浸透していると言うても、最近はめっきり少なくなったけど……でも、自分の…

長居は禁物〜出雲編

古代出雲歴史博物館では、じっくりと見入ってしまい出雲発したのが17時季節は夏 そして、通る道は中国山地の県道やら国道やら 覚悟を決め、しっぱあ〜つ 実は、夕立雲が気になっていたので、あまり動かなかったのも、遅くなった原因の一つでもあった…

平成の大遷宮その3

出雲大社の隣には古代出雲歴史博物館がある 島根県出雲市その他には、ここ掘れワンワン掘れば何か出てくる。 しかしあまりにも古いことゆえに謎だらけわからないことばかりあくまで過去の歴史を参考に推測しかできない。 銅鐸、青銅剣が大量出土。なぜに何…

平成の大遷宮その2

出雲大社には大国主大神が祀られている七福神のダイコクさんだ 国宝御本殿の中心には、ひときわ太い柱が立っている大黒柱だ 国宝御本殿は撮影禁止なので外からパシャリ 御本殿の天井には鮮やかな色使いで、雲の絵が描かれている八雲と言う。描かれてから…

平成の大遷宮その1

出雲大社の大改修なりというわけでえ、凝りもせず、再び出雲大社へ前回は御本殿のまわりをオロチのごとく取り囲む景色を見て、キャンセルで、出雲そば喰うて帰りました。 この度はそのリベンジ実は、この3連休の一般公開は急遽の臨時の公開で知らない人…

この一球に、かける夏。

また熱い夏が始まった 今日は日曜日であったが、{{keyword:巨人}}阪神}}戦のごとく伝統の一戦と言われている対戦カードらしく、たかが県大会なのにスタンドは満員。外野席を解放してくれ〜 そなんこんなで訳も分からず観戦。しかし、試合よりも何よりも、自…

iPhoneの

窓PCにストレスを感じながら仕事を秒速でパタパタこなし、Macの操作感で癒やされる アイフォーンではコピーとかペーストが出来ないのは不便であるが、{{keyword:タッチパネル}}は心地よいな 文字入力にはテンキーとかキーボードが選べるが、なぜか相当考…

iPhoneに

求めよ!されば汝、得られん 労せずして手に入れたアイフォーンであるが、遊ぶ暇なしの日々であったまだ1回しか充電してないっす そこで気づいたこと一つ2つ三つ4つ…… グルグルマップが使えるのがええなお金払わなくても見やすい画面でルート検索 アド…

今日はそこまでっ

アイフォーンを手に入れたらついてきた いいじゃないか家族なんだからヤバいヤバい今日はそこまでっなんてことを話しますヨ 実はしかし、 バンク屋の宣伝で有名らしいのだが、{{keyword:テレビ}}界とは断絶した生活を送っているので、最近のことはわか…

あぢ〜

エアコン1機故障超旧式大型エアコンなのだが、4機のうち1機故障2機ずつ同時制御なので、通常の半分で冷房運転となる つまり上の方まで気持ちよい空気が流れて来んゆうことでつ 倒れそうな暑さでした。屋内でしかも窓は排煙窓だけ その後、バッサ〜と…

Getアイフォーン

棚から落ちてきました 11日金曜日、さらりと予約を拒否られ、気長に待ちの体制を整えようとした次の日の土曜日 朝からしっかり仕事で、昼前にはお腹もきっちり仕事昼買ってきま〜すあっついでに郊外のバンク屋さんを覗いてみよ〜 iPhoneの予約は受け付…

無鉛プレミアムガソリン

史上空前のガソリン価格高騰の中来月か再来月あたりハイオク200円突破するっはずだ ニュースでチラリと耳にしたことがある。 まさか、こんなにガソリン価格が上がるとは予想していなかったのだ 店頭にはデカデカとガソリン価格が表示されているハイオ…

七夕だった

今年の七夕}}は星空だったなあ {{keyword:山口遠征に行った時、パシャリ 七夕の空と言えば、毎年毎年曇り空でまた今年も天の川が見れなかったと嘆くのが恒例であったのが、今年は見れたハズだった 見ることができたのに見なかった 人間ってワガママな生…

予約破棄

やるのぅしゃちょソンさん はは〜ん バンクのしゃちょソンさんは店の前に行列を作らせたいらしい。もちろんケータイの話題を独占するために 販売店は直前まで情報を与えられず、困った末に、予約台数分確保できるかどうかわからない不安定な状況の中、予…

iフォン

アイやぁ〜 7月11日は電話付きiPodの発売日ひひ フライング気味ながら、ちゃっかりソフト銀行には予約をしているのだが さらに発売前の7月始め、詳細確認のためソフト銀行へしかし、まだ入荷台数が確定してなくて、予約台数分さえ入荷するかどうか…

さて、バイクの話

2日間昼間バイクに乗りっぱなしだったがなんとかなるもんだっ 徳山往復総走行距離230キロ ハイオク満タン13リッター

夏が来ると

船に揺られてたどり着いたのは 回天の島 1日9便の山口県徳山市大津島へ回天とは特攻潜水艦で、人間魚雷のことである。大津島にはその訓練基地があった。 発射訓練基地跡 太平洋戦争終戦の1年前、昭和19年9月訓練基地が完成し、11月より回天作戦開…

船旅

45分の船の旅であった 波を掻きわけジャブジャブ瀬戸内海にはそんなとこないかっ 帰りは直行高速20分であったよ

よ〜そろ〜

平日に休みをもらった。いや休まされた職場へ行っても、交通費は出ないので、行くのや〜めたっ。しかし、明日がコワい怖い んなわけで、休みを満喫するためにっお船に乗って いったいどこへ行くの

初走りの続き

なんだーかんだーとイケるもんすな普段と違う筋肉を使うもんで、疲労感たっぷりビールがウマいってなわけで楽しすぃ〜には変わりない ZRX1100Rで初ツーの時に、ここでパシャリとしたので同じくパシャリデカ杉 石見銀山からすぐ近くに、こんな断崖絶壁…