ブロ愚のグ

読んだら危険!!  自分本位に思ったままのことを綴っているので、理解不能な表現も随所に見られます。また、カテゴリーのauブログは画像が喪失。あしからずご了承ください。。。

2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

いざ最南端

こんなエエッ天気ですとあー雪が溶けるぅ〜 って嘆いていたのは過去の話しチャチャと気持ちを切り替え 約2ヶ月間の封印を解く時がやってきたCBR1000RR出動 あてもなく南へどんどん南へ津波注意報の気配も感じさせない穏やかな瀬戸内海エメラルドグリーンの…

イベント目白押し

現在、年度末を締めくくるイベントの準備が目白押しである。良くないことは重なるもので、昨日は宿直軟禁当番であった。ついうっかりでお泊まりセットも忘れていたので状況はディザスター。つまり、一回帰宅すると、往復2時間かかるわけで、着替えを取りに…

通勤中は、、

自動車通勤である。自宅から職場まで片道約24キロメートル、ちょいと停滞することがあるが、約50分〜。往復約50キロメートル2時間くらいのドライブ付き自動車通勤なのである。 1週間で300キロメートル。1ヶ月で1500キロメートルくらい。事実…

viva福富町

ああっ ここを忘れとったです 世羅町メロディーラインを堪能した後は帰り道に福富町へ山里の中に忽然と 姿を現したダムを眺めた道の駅にもなっていらることも手伝って、駐車場マンパイ そして、世羅から尾道へ一時南下し、こっそりラーメンを食べていたゆえ…

給油警告灯

久しぶりにドキドキしたっ 燃料タンク、ギリッ! 過去に燃料タンクの容量以上の満タンク給油をしたことが数回あるだけに 今回も右足は自然と控えめな動きとなっていた 燃料メーターがエンプティライン目前のところを指していたが 貧乏給油マークは点灯してい…

viva世羅町

広島県真ん中あたりのとある牧歌的な町に、メロディーラインが導入されたらしい …‥ってことで、行ってみた高校駅伝で祝優勝し、世間から注目された学校の町だ かつて、山道なんかによくあったきいろ色の減速帯を使って、ダンダダダンダンダダダンとリズムを…

おお掃除大作戦

昼過ぎから始まった大掃除 気づいたら16時 次に気づいたら19時 ホッと一息ついたら21時前 そして帰宅したら22時過ぎてた 風呂入ったら、とろけた風呂の適温は37度〜39度らしい ぬるめにゆっくりと浸かるのが良いらしいが、街中にある温泉屋の回…

ヌオォ〜寒ゥ〜

悲惨な1日だった..・...小雨の中 道先案内人雪坊仕様の完全装備のつもりだったが、凍えた息を切らして走ってくる群衆をやり過ごし、駐車場から出てくるクルマを止め、トランシーバーからの声に耳を傾け、応答する慣れないことをするもんじゃないと思いな…

ちょばガヤッテキタ

友人がYouTube見てみい言うたので見たら笑い転げた 友人の策略にはまり、広島公演に行くことが決まりました がーまるちょば巷にすごいやつがおるでっとバラエティー番組なんかで紹介されたようだがテレビが故障して数年ほったらかしなので 、、、知らなかっ…

30,000キロメートル

新しくオープンした近所の銀行へ行ってみた。週末の軍資金も必要だしね。中に入ると、まだ新築の臭いがプンプンププンとする。だがしかし、ATMマシーンは使い回しであった。いきなし通帳印字が薄いまっ最近はインターネットでも取引状況が確認できるので、そ…

Blind Willow,Sleeping Woman

蠍の猛毒によって意識朦朧としているこの頃リンゴを開けば、蠍猛毒患者さんたちのサイト巡りで妄想の日々である。そしたら、Amazonでふららと見つけてしまったですよ。蠍猛毒患者を癒やすマガジンがいっぱいあります。 4冊お買い上げえしかし読む時間は限り…

蠍猛毒

ここんとこ、冬タイヤ装着時によくある鬱状態に陥ってある。どういうことかというと、、、スタッドレスタイヤはすぐに消耗してしまうので、スピードは控えめのストレス溜まる走りをする毎日であるゆえに、つまらないドライブ通勤となってしまっているからな…

衝撃走る

ガーン衝撃走る ってこのブログで何回言うただろうか思い起こせば4年前から衝撃走っている年に数回の新製品を待ち構える旨アイス旨いっ

しまなみ海道の旅2

ここが最初に到着すべき場所だったですが、降りるべきICを見逃して、島を一つ通り過ぎてしまいました的な?しまなみ海道の旅。気を取り直して、戻る。 平山郁夫美術館 一度は見ておかないとねえっと、軽い気持ちで訪れたのだがなかなかよいのではないかい? …

しまなみ海道の旅

冬の瀬戸内海もいいもんだ冬の海の色は濃い青色、マーチ12SRのオーシャンブルーと同じ色だ。本日は平山郁夫を体感するのが主な目的であったが、しまなみ海道を降りてみると、、 2番目の目的地であった海鮮丼屋にたどり着いていたまあ時間もちょうど良か…

ロト6

前回のん買い忘れてました 月にだいたい3回は買っていて月に1回は千円キャッシュバックされるペースで当選はするがデカいのんが来ないっ ロト6収支計算はまだまだプラスなんだが、デカいのんが来ない いっつも独断偏見で当たる数字だけを選んでるんだけど…

鷹の子温泉は

熱めの風呂がキッモチいい〜今日子のゴロゴロそろそろいつか仕事帰りにフラッと温泉行きたいなあと思い巡らしてたらあっふと思い出したっ そっそう正月の頃であった愛媛県伊予市で墓参りを済ませ愛媛県東温市のじいばあさんちに顔を出しに行った帰り温…

ほんまサミ〜

また呼んだまっしょうもないことはどうでもよいことだが そういえば、昨晩は巻き寿司がご飯だったか普通、食べやすいように切ってあるだろっ箸でつまんでもつまんでも掴めない 黒い細長い物体をよく見るとキレてな〜い あっ丸かじりせよっちゅうことかい…

さみ〜

呼んだまっしょ〜もないことはどうでもよいんですが 街の人気者マーチ気づいたらあっちにもこっちにも毎朝毎晩走っている 多いなあ走ってたら、あっマーチ 信号待ちしてたら、あっマーチ しばらく走ると、あっマーチ コンビニに寄り道すると、あっマーチ …

火曜日だっ

モチベーションが上がらないっ 0円高速の路線が発表されましたね 中四国の路線を見ると 浜田道 出雲へお詣りに行く時に使うくらいかっ遠回りだが、まっ楽チンルートの一つにリストアップしておこう松江道・山陰道 米子まで一気に時間短縮となるかっ 大…

寒さにも負けず

昼も気温あがらず西日本にも冬の寒さが戻った だが、雪を降らすような寒さまでには至らなかったようだしかし身体は冷えるヒエ〜 そんな時は熱いに限る近所の温泉にいくべえと一瞬よぎったが、時間も遅いし、節約のため、家風呂ですますもちろん熱め湯 …

矢の如し のや

ひっさしぶりの何も予定を入れなかったの休日だ ほれっ睡眠不足解消でぃっと眠りこけこけすっきりオツムで、いざ出勤〜やり残した仕事に あ〜やっぱり仕事中毒である2日間も仕事しないと不安になるなんてのは、もはや病気だ、、、まっそんなことは諦めて…

鞆の浦

マイコーSDカード内を整理していたら、ブログネタを思いついたので揚げてみた 鞆の浦である昔ながらの家々が建ち並び、IQやSmart専用道のような極狭な道が入りくんでいる なぜ橋を架けようとするのか。。景観を考えずに観光目的の道路を建設しようとして…