ブロ愚のグ

読んだら危険!!  自分本位に思ったままのことを綴っているので、理解不能な表現も随所に見られます。また、カテゴリーのauブログは画像が喪失。あしからずご了承ください。。。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

テングシデと邑南町カレー

じっと手を見て我暮らし良くならざりと嘆いても仕方がないので、真っ青な秋の空を満喫する。 その昔、天然記念物に指定された頃に訪れたテングシデ。あれから何十年も経過してしまったが、ちょっと様子を見に来た。 いろいろ記憶に錯誤があり、何とかたどり…

自転車日和

昼前からゴロゴロ動き出す。空が真っ青なうちに行くところといえば、海だろ?と言うことで、人力二輪車で坂道を下る。そして、平坦な道を走るうちに都会に出てきた。 いろいろ目移りしてキョロキョロしていると、ふと散髪へ行くことを思いつく。 いつもの散…

棚田100選

ニッポンの風景 つづら折れの山坂道をトコトコ上り、井仁の棚田に行ってみる。いつもは車窓からもしくは展望台からチャッと見て帰るだけであったが、今回は台風一過のおかげで?心地よい風が吹いていたので、上から下から散策してみた。 今年は稲刈りが遅い…

空港へ行ってみる

とある週末、海沿いの道をひた走り、名物たこ焼き港へ。。。近くにお洒落なカフェなど軽食系の店はいっぱいあるのに、意外と来客は途切れていない。 腹が満たされると、帰路に向かうわけだが、誰もいないであろう空港へ寄ってみる。。 空港駐車場はいつにな…