ブロ愚のグ

読んだら危険!!  自分本位に思ったままのことを綴っているので、理解不能な表現も随所に見られます。また、カテゴリーのauブログは画像が喪失。あしからずご了承ください。。。

2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

前方注意

危険危険ついカッコ良いクルマに見とれてしまったゼイ 体は前に進むが、顔は斜め後ろを向いていたいつも通っている通路だと思い、過信していたタたた コンクリートの柱があるので避けて通ってっと、、、、 ガチ〜ン目の前に星がチラチラ飛んでいた。…

皆既日食のはず

昨日は天を見上げる人で溢れていたっ 夕立が来るのかっと思うほど、辺りが薄暗くなってきた 空を見上げるケータイカメラでパシャリ近くに望遠鏡で見ている人がいたので、ちょいと拝見すると、バッチリ三日月いや三日太陽記録には残せなかったが記憶には残せ…

阿修羅像その後

遣唐使によって華やかな文化がもたらされた時代遣唐使と言えば、身近なところで倉橋島の桂浜そこには日本最古のドック、船の修理工場が残っている と言うわけで、妄想がグルっと一回りし、地元に戻ってきたところで 展示室から出たら、現実に戻った時計は昼…

国宝阿修羅

いざいざいよいよ そう慌てるでないしばらく阿修羅を取り巻く環境を勉強するため展示物を見入る同行者たちとは一瞬にしてはぐれてしまったが、慌てない阿修羅の世界に入り込んでしまった非常にわかりやすい解説があったのだが、やっぱり気になる 阿修羅の起…

阿修羅を巡る非凡な1日

世の中、便利になったものだ開館時間を大宰府天満宮駐車場前で迎え、ケータイサイトで待ち時間をチェック ななにぃ〜120分重い足取りのまま、長い道のりを歩くとさらに衝撃 こんな現実は受け入れることはできないが、受け入れるしかない現実逃避の恥は…

阿修羅を巡る冒険

深夜帰宅が続いた1週間が終わり、睡眠大不足のまま朝5時待ち合わせのはずが、起床5時前の大遅刻で出発 福岡は大宰府にある九州国立博物館へもちろん、千円高速道路を有効利用したのだが、今回は助手席専門ドナドナ仕様で楽チンであった ゆえに、最初に…

阿修羅の心にふれる旅

まもなく阿修羅をめぐる冒険が始まります福岡遠征につき、朝4時前起きなんだが、起きれるのか ままま 珍道中がまもなく始まります。。。

単身赴任エクスプレス

こっこんな時間に駅前渋滞 ここ広島駅新幹線口はクルマが溢れている右折待ち左折待ちのクルマクルマ おかえり〜ただいま〜連休前の夜の風景だった 数日後の連休最終日の夕方は帰るラッシュが待っているついウッカリ、その大渋滞にハマってしまわな…

こもれびで皆既日食

葉っぱと葉っぱの間から漏れる光、木漏れ日の形って全く意識したことはなかったが言われてみればまん丸だつまり 太陽の形だそうなちなみに南の方では皆既日食が見れると騒いでいるが、ここでも部分日食くらいは見えよう その時のこもれびの形は三日月っぽ…

松江出雲

うな重を食べ損ねた代わりに、出雲そばで腹一杯胸一杯になった後は、宍道湖沿いにひた走る 出雲大社へしかし 日曜日だから 不景気だからしめ縄の下に人人が群がっていない光景を初めて見たとは言い過ぎではないかもしれないが何だかいつもと違う気がし…

うな重の旅

というわけで、 島根県松江市にある、うな重が美味いって言う店を訪問した。昼過ぎに松江到着した時、店の入り口には閉店御礼の札がかかっていた。。。。品切れらしい。店の前には、同じようにうな重を食べ損ねた人たちが数名いちおう確認のため、店内へ。。…

ある日の昼食

昼ご飯はおでかけして、おいしいカレー屋へライスじゃなくてナンなんです。辛さはチャイルドマイルドを初挑戦どこまで耐えられるかっ普通は耐えられる範囲の極限まで辛いのを頼むはずだが、じゃあ逆パターンもありだろう言うことで、一番辛くないのを注文…

コラボレート

マーチを購入する時、チンクエチェントは最後まで候補に残ったクルマである いつか復活してやろうという夢を抱き続けているユーノスロードスターはデビュー前に直感的に欲しいと思ったクルマで、数年後、何とか手に入れたが実は、フィアットチンクエチェン…

スモールビル

無償に何か映画がみたくなったので、TSUTAYAへ行く会員証の有効期限はまだ少し先だったので、前回から1年は経っていないようだ さて、来てみたはいいが、何の目当てもない店内をさ迷うこと数分 すぐに見つかった実は、ドラマなんですけどね シーズン3…

旭温泉

瀬戸内海でノホ〜ホンとした後は日本海を眺める 海と海の間に島がある、いや島と島の間に海がある瀬戸内海とは違って波の谷間に命をかけて〜とは言いすぎであるが、荒波の日本海もまた、いとをかし 広島からちょいと行き過ぎたのだが、ホントは山奥の山里…

Wi-Fi接続

念願のMacBook家中どこでもインターネット環境が整ったしかしiPhoneが繋がらないまま、意識が遠のき、朝を迎えてしまった 一晩漬けといたらなんとかなるだろっと思ったか思わなかったか、特にここで言及する必要はないと思われるが、朝目覚めると、、、…

新兵器導入

みんなの電気屋さんデオデオへ もう3年使っている外付けハードディスクにはアイチューンズでダウンロードした音楽ファイルがかなり貯まっているHD昇天クラッシュの可能性もそろそろ頭にチラつく しかし安くなったもんですハードディスクも。。よう使い切ら…

6月の終わりに

ラーメンを食べに行った翌日の日曜日 次は瀬戸内海をのんびり眺めに倉橋島へ とあるコンビニの駐車場から見る景色だけど、前日の大雨や激走高速道路がウソのような空間が広がる空間だったそして温泉に浸かって退散 時間を忘れ、海を眺める至福のひとときが蘇…