ブロ愚のグ

読んだら危険!!  自分本位に思ったままのことを綴っているので、理解不能な表現も随所に見られます。また、カテゴリーのauブログは画像が喪失。あしからずご了承ください。。。

脳みそバーンの話


脳の活性化=若返り

なにやら怪しげな響き


非日常が与える刺激で脳が活性化するのだ

例えば、旅行は自分の知らない景色や文化に触れることが出来るので理想的な刺激を与えることができるそうな

迷子になったりしたら、も〜大変適度な緊張感が得られてさらにいいんだっ


ってどこかのサイトで見つけた


脳の活性化のための10ヶ条

朝食を抜かない

昼食は毎日違うところで食べる

昼寝をする

コースを変えて散歩する

行ったことのない場所へ旅をする

新しいものに興味を持つ

衝動買いをする

積極的に人に会う

感動する

ハプニングを求める



ありゃ全部ときどきすることばっかりだなあ

予定通りに進むのはつまらないので、わざと横道にそれようとする性分でして