ブロ愚のグ

読んだら危険!!  自分本位に思ったままのことを綴っているので、理解不能な表現も随所に見られます。また、カテゴリーのauブログは画像が喪失。あしからずご了承ください。。。

バターがないらしいなっ

バターが店頭から姿を消したらしいな……


原油高が影響

否

バイオ燃料増産のため深刻な穀物飼料不足


じわりじわりと食物輸入国をむしばんで逝く


軟禁お泊まり当番の食堂では、値上がりのためか、すでに牛乳の流通がストップ

牛乳が飲めなくなった



毎日の牛乳が欠かせないモノにとってはヒジョウに深刻な問題である

ここ10年近く、ほぼ毎日、牛乳を飲んでいるが、これから先、牛乳が飲めなくなる…‥と考えると、夜眠れなくなりそうさ


コンビニの100円コーヒー牛乳が値上げされ、ここ最近は100円カフェオレも品薄になり、乳製品全般が危険危険