ブロ愚のグ

読んだら危険!!  自分本位に思ったままのことを綴っているので、理解不能な表現も随所に見られます。また、カテゴリーのauブログは画像が喪失。あしからずご了承ください。。。

天然のクーラー

ヒーリングスポット第2弾


電気もいらないクーラー。嘘のような空間である

一年中、岩と岩の透き間から冷たい空気が流れ出す。

佐田町では農作物の出荷時期をずらすために風穴を昔から利用しているんだそうな。

建物の地下はブルブル震えてしまうくらいの室温


外は夏真っ盛りなのに、思わず、初雪を待つ冬を思い出してしまったソ


建物の裏には、石で囲まれた風穴クーラーを心ゆくまでどうぞのコーナーが設けてあった



階段を降りると、、

頭は蒸し暑いのに、下はヒンヤリ。しゃがんだら、全身秋の空気に包まれる。


島根は不思議なとこだっ