ブロ愚のグ

読んだら危険!!  自分本位に思ったままのことを綴っているので、理解不能な表現も随所に見られます。また、カテゴリーのauブログは画像が喪失。あしからずご了承ください。。。

新道の駅

瀬戸内海を眺めてボ〜としていたら山ん中、広島県福富町まで来てしまった

っ言うて、いつもの帰宅ルートなんだけどね


ふと道の駅発見
こんなとこにあったん、道の駅
「湖畔の里福富」

湖畔
湖畔なんかないぞ

国道375号線から志和方面に少し入った所にある道の駅だ


いつも完全にスルーしている交差点を左折


人がクルマが多い〜なあ

誘導員まで出動しているん


あの福富町に
ええおいしいジェラートを食べさせてくれる牧場がひっそりとある福富町に

こんなにひとが集まっている〜



実は、偶然にも、今日は道の駅オープンの日だったらしい


しかし、なぜ湖畔の里福富



実は、ダムができるらしい




建設中だと言うのはもちろん見て知ってはいたが、湖畔とは

まわりは山に囲まれ山しかないよっ


数年後は水に囲まれ、美しい湖畔となるのだろう


さらに、すぐ近くの分譲住宅も「レイクサイド福富」って


みんなネーミングがフライングっ