ブロ愚のグ

読んだら危険!!  自分本位に思ったままのことを綴っているので、理解不能な表現も随所に見られます。また、カテゴリーのauブログは画像が喪失。あしからずご了承ください。。。

デビュー

芸北国際スキー場がホームゲレンデとなって数年、

いまだに西中国地方のスキー場以外を滑ったことがない「井の中の蛙」であるケロッ


このスキー場は人工雪コースが2本ある。雪がない時の移動手段はただ一つ、シャトルバスである。




そして、さらにもう1本
自然雪が積もれば開放されるコースがある

このお正月寒波で、めでたく全面滑走可能となったと言う情報を入手したっ



あ〜っ
今行かねばいつ行くのだっと言うことで急遽、デビューとなった




はやる気持ちを抑え、初心者コースでウォーミングアップ
ありゃりゃ


ど〜やって曲がるんだッケあ〜あれ〜え〜ドカッ

っと、なったことの詳しい説明はここでは言うまい




軽く雪まみれになりながら、1本目2本目と滑る

それから、少し急な斜面でのウォーミングアップを終え、いざっかけずエリアへ





カフカの柔らかい雪を蹴散らし、雪けむりをあげながら滑り降りる

キイイイエ〜
オッオッヨッヨッ




カフカの高級羽毛布団のような感触を堪能した




がっしかし、中国地方のスキー場は突然アイスバーンに変わるのだ

エッジが抜け、ズデ〜ンとすっ転ぶ




ままま、初っぱなから全開滑走言うわけにはいかないので、ほどほどに抑えておくべし。。。

いよいよ冬本番を迎えます