ブロ愚のグ

読んだら危険!!  自分本位に思ったままのことを綴っているので、理解不能な表現も随所に見られます。また、カテゴリーのauブログは画像が喪失。あしからずご了承ください。。。

風待ち潮待ちの町

瀬戸内海に浮かぶ島である

昨年、島と島を結ぶ橋がかけられ、ちょちょいと行くことができるようになった

そこでクローズアップされたのが、大崎下島

江戸時代から昭和初期の頃まで、波待ちや潮待ちの中継貿易で栄えていたらしい御手洗へひとっ走りしてみた


江戸時代に造られた波止場で、石積みの波止場としては日本一

明治から続く時計屋さん宝物が眠ってそうな気配がする


昭和初期には劇場が

乙女座