ブロ愚のグ

読んだら危険!!  自分本位に思ったままのことを綴っているので、理解不能な表現も随所に見られます。また、カテゴリーのauブログは画像が喪失。あしからずご了承ください。。。

ほんまサミ〜

また呼んだ

まっしょうもないことはどうでもよいことだが


そういえば、昨晩は巻き寿司がご飯だったか

普通、食べやすいように切ってあるだろっ

箸でつまんでもつまんでも掴めない


黒い細長い物体をよく見るとキレてな〜い



あっ丸かじりせよっちゅうことかいなっ

ようやく理解した次第であります


恵方巻きですな

恵方巻きと言えば、関東方面の慣習だったか

とあるコンビニの陰謀により、全国に広まったのだよっ


子どもの頃は巻き寿司は正月に食べたくらいしか記憶がないっ


しかも丸かじりなんて

あっ昔、バイトしているとき、お客さんが寿司屋の巻き寿司を差し入れしてくれたことがあったが、美味すぎて丸かじりした記憶がある。。

あ〜旨かったなあ〜あの巻き寿司

京都の祇園やへんの寿司屋や言うてはりましたな。