ブロ愚のグ

読んだら危険!!  自分本位に思ったままのことを綴っているので、理解不能な表現も随所に見られます。また、カテゴリーのauブログは画像が喪失。あしからずご了承ください。。。

老体にムチ〜

忘年会のついでだったから、昨年暮れだったか


いつもの整体屋さんは出張整体に出かけてお休みだった貴重な土曜日夕方


街をぶらつくこと数分で初入店となる整体屋さん発見

中に入ると中国四千年の雰囲気が漂うっ


自身初の中国人整体師による施術となった、しかも女性

怪しいマッサージだとしても追加料金は一切払わねえゾと心に固く誓いベッドにうつ伏せる


快眠モードに入るかと思いきやいきなり肘打ち攻撃足蹴り攻撃



ゲゲゲ痛い、痛いけど何か心地よい〜

でも痛さが勝ってるような



「すごい固いですよ」

そんな言葉をかけられても、痛きモイので気にならないまま時間終了〜



足取り軽く夜の街へ姿を隠した


それから数ヶ月後、アチコチガタガタのまま騙しダマシ過ごしていたが、再び整体屋さんへ

いつもの整体屋さんは出張へ

よって再び新規開拓の旅へ

が、こないだの中国四千年整体は避けたいっ


そんな思いが伝わったのか、オープン1年と少しのコジンマリ整体を発見

ちなみに男性だ

オシャレげなソファーやら机があるが、施術ベッドは1つしかない。やってイケるのだろうかと余計な心配をしてしまうが、どうでもよいことだ


まず姿勢をチェックされ、うつ伏せベッドオン

背中をグッグッグッグ押され、

「かなり固くなってます」

どこかで聞いた言葉をまた聞くことになった

「これはまたすぐ痛みが出てくるでしょう」

「今までもその時は良くなっても、1週間もすれば、前と同じようになったりするでしょう」

「そうなんすよねえ〜」

「寝る前のストレッチや筋トレで少しはマシになるんで騙しダマしキてるんすよねえ」

「悪いまま放っておくと体調崩しやすかったりします。定期的なメンテナンスをすることで身体も心も健康になるんです」

なんて会話を交わすが実はとっても痛い

痛いけど心地よい瞬間が訪れるのが心地よい



そして足取り軽く気分も軽く、再び夜の街へ消えて逝くのであった


この日は酔いの回りが早く、一次二次会の後、なぜか古めの友人に集合をかけてしまい

帰宅と同時に新聞受け取るみたいな