ブロ愚のグ

読んだら危険!!  自分本位に思ったままのことを綴っているので、理解不能な表現も随所に見られます。また、カテゴリーのauブログは画像が喪失。あしからずご了承ください。。。

神楽的季節

9月11日
今日、夜、神楽ありますっ。
職場ですれ違いざまに聞いた。

仕事がうまく片付けば逝くべ。


場所は安芸高田市高宮町ゥ〜

自宅からの石見銀山ルートの途中にあるので、山奥にあると言えど1時間くらい?とタカをくくり、帰宅後食後の出発であった

噂では20時スタートと言われているが、ここの神楽団、人気神楽団でして、昼間は別の村で舞い、その後、地元に戻ってくると言うハードスケジュールなので、20時スタートは無理だろと思ってた

よってノンビリ出発したわけだが、やはり暗闇な道をトントンと走ってると、不安になるもので、着く頃には終わってるんじゃ、、と思い始め、高速モードでピャッと走る


到着してみれば、最初の演目が終わったばかりらしく、ちょうど良い時間であった


これは天岩戸である


しかし団員たち、相当疲れている。。流石に昼間っからクルクル回って片付け移動準備回って叩いて吹いて、そら疲れるワイ

結局、ラストまで見てしまい、帰宅は午前2時だったさあ。


さあさ、神楽シーズンの始まりっす。いちよ?